• ベストアンサー

giftとaptitudeの違い

giftとaptitudeは両方とも才能といった意味があると思いますが,これらの意味,ニュアンスの違いはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doi3desu
回答No.2

gift は、a natural ability to do something well の意味。 aptitude は、an ability to learn it quickly and to do it well の意味です。 gift は、天性のようなイメージ。aptitude は、「素早く覚え、上手に、ちゃちゃっとやる」という頭の回転が速いニュアンスを与えます。 最所フミも、どこかでそういうことを書いていた記憶があります。

ekaki_san
質問者

お礼

みなさん,ご回答ありがとうございます. なるほど勉強になりました.

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

aptitudeは才能でも、特に学習における才能の意味で使われる単語ですね☆