• ベストアンサー

大阪から一泊二日で行けるとこ教えてください。

はじめまして~。 9月に一泊二日で旅行を考えています。 移動手段は車です。 候補は和歌山、三重、愛知、滋賀、岡山辺りで考えてます。 特に何がしたいって事もないので 候補の中でオススメスポット、オススメルートあれば教えてください。 (20代前半の二人旅です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111479
noname#111479
回答No.1

愛知県民なので、よく大阪まで行かないけどそっち方面行ってます。 私が行ったところ&行きたいところを書きますね~ 和歌山だったら南紀方面。海がキレイで海の幸もうまいと聞いてます。 でも、わりと遠いらしいです。(高速ない) ドライブ好きにはいいらしい。 三重だったら、伊勢志摩方面。 伊勢志摩は何回も行ってるけど、地味に良いところですよね。 伊勢は伊勢神宮とおかげ横丁(絶対赤福食べるし)、 志摩は風光明媚。ホテルから海が見えるとサイコー!あと伊勢エビ。 屋上に貸切露天風呂があるホテルにとまりました。 夜だったので海は見えなかったけど、夕方なら見えたかな? あと、鳥羽。鳥羽水族館はおもしろい。ジュゴンと亀が一緒に泳いでて。 ラッコがかわいくなくて笑える。 それから熊野。(和歌山方面からも行けるハズ・・・たしか) 車向きではないかもしれないけど、熊野に行った友達はまた行きたいと言ってた。奥が深いらしいです。 でも歩かないといけないから、そうゆうのが嫌ならダメですね。 定番。長島スパーランド&アウトレット。 名古屋からだと日帰りコースになっちゃうけど、温泉&ホテルもあります。 スチールドラゴンはでら怖かったけど(色んな意味で)、また行ったら乗りたい!! 愛知県は、遠いけど伊良湖。高速で行けるんだけど(豊川らへんまでは)、その先が遠い!でも、半島を一周できて楽しい。メロンがおいしい(季節じゃないけど)。 こないだはテレビで梨農家が出てましたね。 伊良湖は素敵なところですよ~オーシャンビューのホテル♪ 海がキレイ!サーフィンしてるのを見てるのも楽しい。 三重からフェリーもありますよ。(鳥羽発です) 三重からフェリーと言えば、津・四日市・松阪から中部空港(セントレア)にもフェリーありますね。 中部空港には温泉(スーパー銭湯?)があるって聞いてるけど・・・ ネタとしてはおもしろいかも。 松阪といえば、松阪牛。和田金(わだきん)というお店が有名です。店員さんが付きっ切りですきやき作ってくれる(のをテレビで見た)。 滋賀だったら琵琶湖。 琵琶湖は得に期待してないのに、なぜか見るたびにやぱっり「でけぇ」って言っちゃう。 自転車で琵琶湖1周とか(体力勝負)。 ブラックバスのハンバーガーが食べられるレストランがテレビでやってました。 以外と臭くなくおいしいらしい。 滋賀県長浜市の黒壁スクエア。コンパクトにまとまってて遊びやすいかったです。 市役所?かなんかの公共施設の駐車場に車が停められました(だいぶ前の話ですが) 彦根城のヒコにゃんはまだいるのかな~? なんか自分は海が好きなんだなぁと改めて思いましたが・・・まだ9月なら海もいいかなと。 こんな感じで参考になりますでしょうか。。。

sakura_ren
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 和歌山って高速ないんですか^^; ジュゴンも見てみたいし、長島スパーランドも行ってみたい。 ブラックバスのハンバーガー初めて聞きました! いろいろ参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • 8007
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

もう旅行にいかれましたか?いかれたならごめんなさい。 私は岡山県に住んでいます。温泉がお好きなら岡山県にも良い温泉があります。湯郷温泉、湯原温泉が有名です、大阪から中国道利用で湯郷温泉まで1時間30分、湯原温泉は2時間20分で来られます、お手軽ですよ。 往路、復路どちらでも山陰の鳥取砂丘、足立美術館、湯郷温泉の近くでは美作市東粟倉(旧・東粟倉村)にペルピール自然公園愛の村パークなどこちらも山になりますがとっても良いところです。湯原温泉なら蒜山高原はジンギスカンやジャージー牛乳などが楽しめます。 南は岡山後楽園、倉敷美観地区、などなど。一泊ではあまり遠くは行って帰るだけになりがちになるのでスケジュールをよく練りましょう。 湯郷温泉 花の宿にしき園 http://www.nisikien.jp/ 湯原温泉 輝乃湯 http://www.terunoyu.co.jp/ 湯郷温泉観光協会 http://www.spa-yunogo.or.jp/ 湯原温泉観光協会 http://www.yubara.com/

sakura_ren
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  はじめは9月の終わりの予定でしたが スケジュールが合わず10月初めに変更になりました。 まだ計画を立てている途中なので ぜひ参考にさせていただきます。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.3

名神高速道路豊中入り口から小牧出口経由国道41号線を北上して高山市石浦町南交差点から短絡路経由国道158号線へ。平湯峠を越えて奥飛騨温泉郷の「山のホテル」がお勧めです。蒲田川の河原にコンコンと湧く天然温泉温泉露天風呂は源泉掛け流しの混浴で泳げるほど広くて他の宿からバスを仕立てて入りに来る。お二人サンがカップルならば貸し切り露天風呂もとても広くて深夜星空を眺めながらひとけのないお風呂でナカに入るのは快感ですよ。翌日は新穂高二階建て鋼索鉄道で山頂を征服してから東海北陸自動車道経由で帰宅する。

sakura_ren
質問者

お礼

ありがとうございます。 星空を眺めながらの貸切露天風呂・・・ ロマンチックですね^^ 参考にさせていただきます。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

福井県の小浜あたりはどうでしょう。 三方五湖を船で遊覧して、「ちりとてちん」の若狭塗り箸を見学して、常神半島の民宿で泊まるなんていうのはどうでしょう。 魚は本当に新鮮で、吸盤が舌に吸いつくような動いているイカなども食べられますし、早く起きられれば近くにある魚市場で魚のセリも見られますよ。 私が行ったときに、猿が大根を抱えていたのには笑いましたね。 小浜には、昔の宿場を再現した「熊川宿」や国宝のお寺もあります。 国道162号線で行けば、近いですよ。

sakura_ren
質問者

お礼

ありがとうございます。 新鮮な魚・・・いいですねぇ。 動いてるイカも食べてみたいです。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • バイクで1泊2日

    9月にバイクで1泊2日の旅行を考えてます。 大阪から出発予定で、範囲は京都、兵庫、三重、和歌山、滋賀あたりで 考えてるんですが、オススメのスポット教えてください。

  • カップルで冬の一泊旅行先について

    20代前半のカップルで、愛知県に住んでいます。 2月末に一泊二日で旅行を計画しているのですが、 この時期に旅行した事が無いということもあり、行き先が決まらず悩んでいます。 今まで行ったところ以外に行きたいと思っています。 今まで行ったところは、東京(お台場、TDR)、伊豆、下呂高山、三重、大阪、神戸です。 交通手段は、車を考えていますがあまり雪が多いところだと運転が不安です。 電車でもいいのですが、出来れば現地である程度移動がしやすい所がいいです。 食べ歩きができたり、観光スポットをまわったり、のんびりした旅ができればいいなと思っています。 今まで行ってみて楽しかったよ!ここは印象深い場所だった!などあれば参考にさせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 青春18切符での関西圏での移動について。

    道中、神戸から阪和線で和歌山に移動して、そこから奈良・三重を経由して滋賀に移動したいと思っています。 太平洋側は復旧の見通しがたっていないところもあるので、なるべく日本海沿いで東北へ行きたいのですが、オススメルートありますか? 青春18切符で2日かけて青森まで行きたいと思っています。

  • 都内から伊豆へドライブ

    もう明日のことですが3/25(月)から彼女と伊豆へ一泊で小旅行を考えています。 伊豆の土肥にホテルを予約してあるんですがこちらの土地に慣れてないため所要時間等全く想像がつきません。 行きと帰りのオススメルートやオススメスポット等あれば教えて下さい。 お互い大学生で移動手段は車、25日の昼頃出発を考えています。

  • 長野から三重・和歌山方面に2泊3日で旅行

    長野から三重・和歌山方面に2泊3日で旅行に出かけます。 宿泊地は1泊目は鳥羽,2泊目はわたらせ温泉を予定しています。伊勢神宮と熊野古道へは行きたいと思っていますが,あとはただ今,旅行雑誌を見て検討中です。ぜひここだけはという場所があったら教えてください。40代夫婦の2人旅で,自動車で行きます。

  • 名古屋からの1泊で一人旅にお薦めの場所

    名古屋に来て3年になりますが、来週あたりに1人旅しようと思います。 西の方(愛知、岐阜、三重を除く)へ旅行したいと思うのですが、景色がきれいで癒されるとか、特にココだけは行っとけとかいうお薦めの場所があれば教えてください。 ちなみに今まで、那智勝浦、大阪、京都、奈良、神戸、岡山、広島、下関、萩、津和野、隠岐、博多、長崎は既に行っていますので、それ以外の場所でお願いします。 交通手段は車、電車、バス、飛行機何でも可です。 今回は離島はやめたいと思っています。 広大な景色が見れ、感動できるところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 伊勢・熊野3泊4日旅行プラン

    9月の半ばに東京から伊勢・南紀方面を3泊4日旅行したいと思っております。 妹と2人旅(姉も一緒かも)になります。 三重県・和歌山県には全く無知なので、教えてくださるとうれしいです。 行きたい場所は ・伊勢神宮(できれば午前中にお参りしたい) ・熊野古道 ・那智の滝 ・名古屋(名古屋城、名古屋名物を昼食で食べたい) ・鳥羽水族館(寄れれば) 交通手段は電車・バス・レンタカー(必要であれば) 旅行会社にお願いするとうまく回れるのかわからないので 個人手配を考えているのですが、土地感が全くないため、プランが掴めないのです。 「まわりゃんせ」等のお得な移動手段は使った方がよいのでしょうか? その他にもオススメの場所、旅館、食べ物屋さん等あったら教えてください!

  • 岡山から大阪で一泊後東京

    カテゴリーがあってるか不安ですがよろしく御願いします。 今度大阪に旅行に行くことになりました。私は岡山に住んでいて、大阪で観光した後、実家のある東京に行きます。そして東京で一泊してから岡山に帰ろうと思います。 そこで質問なのですが、この時どのような移動方法が最も安く移動できるでしょうか? 東京から岡山に帰るときは新幹線を使いたいです。深夜バスは3時間くらいの乗車時間なら平気です。 なにか良い案をご教授願いたいです。よろしく御願いします。

  • 静岡/愛知/岐阜/滋賀/三重/奈良/和歌山のワイル

    静岡/愛知/岐阜/滋賀/三重/奈良/和歌山のワイルドなキャンプ場 関東在住の者です。 年末に遠征してキャンプをしたいと思っているんですが、静岡/愛知/岐阜/滋賀/三重/奈良/和歌山方面でおすすめのキャンプ場を教えていただけないでしょうか。 条件は以下で考えています。 ・人の手が極力入っていないワイルドなキャンプ場 ・雪深くないところ(スタッドレスタイヤが無いため) よろしくお願いします。

  • 11月ー12月に1泊2日 国内旅行先を選ぶなら

    11月1日ー12月15日 ごろに1泊2日で見学旅行に行きたいと考えております。 しかし、見学旅行なので、旅行先は以下の中で選ばなくてはいけません。   見学旅行先 1天橋立 (京都府)  2倉敷 (岡山県) 3高野山 (和歌山県) 4彦根 (滋賀県) 5伊勢神宮 (三重県) 6鳴門 (徳島県) 7小豆島 (香川県) 8京都及び奈良 見学旅行がしたいと思いも、上記の町はどっちが良いのか考えてしまっております。全部行ったことがありませんので。。。 1泊2日 神戸発で旅行に行くとしたら上記の中でどこかオススメはありますか? 金銭的なことはあまり考えずにお答え頂けたらと思います。 どんなことが楽しめるのかもお教えいただけますと幸いです。 (留学生ですので、日本語は下手だから、問題をはっきり説明するかしないか分かりますが、宜しくお願いします。)O(∩_∩)O~