• ベストアンサー

音がでません!

M/B:FB9F-L2S http://www.ricoh.co.jp/fbx/FB9.html 上記のマザーボートを使っているのですが このマザーボードはサウンドカードがなければ 音が出ないということでしょうか? それともスピーカーさえ挿せば音はでるのでしょうか? 上のリンクに飛ぶと  FB9F-L2S 10/100LAN、GbE、Sound 有 と書いていますので、サウンドカードはオンボードと いうことなのかなぁと思っていました。 またパソコンの配線をしている際に AC'97とHD AUDIOと書いている線が マザーボードに挿すところがなく (9pin)挿さないでいました。 これが原因なのでしょうか? パソコンについてあまり詳しくないので 分かりやすい回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

フリーのサウンドドライバーです。まず1・をダウンロード→インストールして試してみて下さい。駄目だったら2.で適当に片っ端から試せばどれか当たるでしょう。 1・http://cowscorpion.com/Driver/RealtekAC'97WDMDriver.html 2・http://cowscorpion.com/Software/Driver_Audio.html

その他の回答 (1)

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

リンクが切れてますがな バックパネルに 青 緑 ピンクの 丸い差込口があるでしょ? そこの緑色の穴にスピーカーをつないでください

kaneko626
質問者

補足

繋いでもだめだったので 調べでみたらドライバを いれていなかったみたいです。 それでドライバを探してみたのですが リコーのサイトにはありません でした。 この場合どうしたら良いの でしょうか?

関連するQ&A

  • RICOHのFB9Fのドライバを探しています。

    M/B:FB9F-L2S ​http://www.ricoh.co.jp/fbx/FB9.html​ グラボ:radeon 1650 PRO 512 上記の物を使っているのですが マザーボードのドライバが 見つかりません。 というよりないのかもしれません。 もし代用できるドライバなどがありましたら 教えてください。 あとDirext9を使うPCゲームがしたいのですが マザーボードのドライバをインストールし、 Dirext9をダウンロードすれば遊べるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • BIOS設定でDVDドライブが認識されません

    M/B:FB9F-L2S ​http://www.ricoh.co.jp/fbx/FB9.html​ 上記のマザーボードを使っているのですが IDE接続のDVDドライブが認識されません。 これは何が原因なのでしょうか? ちにみにシリアルATA接続のHDDは認識できます。

  • Realtek AC'97 Audio Codecsがインスール出来ない

    RICOU(リコー)の「FB9F」というマザーボードを入手しました。 http://www.ricoh.co.jp/fbx/FB9.html チップセットはIntel 865Gです。 Windows XP Professionalをインストールし サービスパック3を適用し ドライバーは公開されていませんが、 Intel他からダウンロードした 各種ドライバーをインストールしました。 AC'97 Audioが入りません。 「ロゴテストに合格していません」と警告が出ます. 「続行」をクリックすると再起動してしまいます。 起動時も「新しいオーディオコントローラーが見つかりました。」 と出て、AC'97をインストールする画面になりますが 「ロゴテスト・・・」と出て、再起動してしまいます。 AC'97をインストールする方法はありますか。 別途サウンドカードを使えばAC'97無しで音が出るのでしょうか。

  • 自作PCについて

    只今初めて自作PCを作っているのですが マザーボードを中古で手に入れたため ちゃんと起動するか不安なので マザーボード、モニター、ハードディスク、電源、グラフィックボード を用いて、PCケースとDVDドライブとOSを買う前に 起動チェックをしていました。 ここで問題が起きたのですが AUX LEDと書かれているところに線を繋ぐと数秒間CPUのファンやハードディスクが回っている音が聞こえるのですが、その後止まってしまいます。(たまにピーピーピーと音がなります。) またそこに線を繋げすぐ抜くとファンが回り続けモニターにもPCの情報などが書かれている画面が出てきます。(たまにピーピーピーと音がなります。) これはどういうことでしょうか? 私として考えているのは ・配線が間違っている ・PCケース、DVDドライブも配線しなければいけない ・AUX LEDと線の接触が悪い などです。 下記のスペックを参照にしてください。 M/B:FB9F-L2S http://www.ricoh.co.jp/fbx/FB9.html グラボ:radeon 1650 PRO 512 電源:CORE POWER2 CoRE-500-2007 HDD:HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200) http://photos.yahoo.co.jp/azikan_18782 マザーボードの画像 画像に乗っている、線の先に小さい四角いの(2pin) が付いている線をAUX LEDに繋げました。

  • サウンドカードから音が出ません

    過去スレを見たのですが、解決しないので書き込みさせていただきます。 サウンドカードから、音が出ません マザーボード P5K-E サウンドカード PRODIGY HD2 を使用してます Audio Deckのメーターは動いていますが、ヘッドフォンをジャックに刺して ボリュームを上げても、微かに音が聞こえてくる程度です。 マザーボードのサウンドドライバーは、インストールしていません どうかよろしくお願いします

  • 音が出ないのですが・・・

    最近パソコンを自作して 作ったのですがCD-ROMからの 音がでないので困ってます 一度音声の接続をしたときに音がでたのですが あとからCD-RWをつけたら 突然音が出なくなりました スピーカはちゃんとつないでるし 音声もミュートじゃないし 接続はすべてOKだと思うのですが わかる方がいたら教えてください ちなみにサウンドカードはつかっていません マザーボードから直接つなげています それではよろしくお願いします。

  • USBサウンドカードだけで音は聞けますか?

    最近、PCを自作したのですがマザーボード上のサウンドのオンボードが壊れてるようで、音がまったく聞こえません そこで、USBサウンドカードを買おうと思うのですが、これ単体で音は聞こえるようになるでしょうか?

  • サウンドカードについて

    マザーボードにサウンド機能がついてるオンボードというのがありますが、私のパソコンは自作で、ASUS製のP4PEという種類のマザーボードを使っています。(パソコンにはSoundMAXというソフトが入っています)サウンドに関して5.1chにしたいと思い、5.1chヘッドフォンを購入しました。オンボードのサウンドカードが5.1ch対応なので、それにヘッドフォンを繋げたのですが、この頃サウンドカードを別のものにしたいと思い、新しくSoundMXというサウンドボートを購入し、インストールCDをインストールしたのですが、パソコンが正しく起動しなくなってしまいました。なんとかオンボードのサウンドカードを無効にして、新しいサウンドカードを使用したいのですが、どうしていいのか分かりません。

  • どうやったら音が出るのでしょうか・・・

    友人から譲り受けたパソコンを、構造を勉強しながら何とか完成させ、起動させられたのですが、 音をどうやって出すのかが解りません。 コントロールパネルでサウンドの設定を観ても「デバイスがありません」と表示されています。 DVDドライブとマザーボード(MX4BS)はケーブルで繋いでいます(正しい位置かは解りませんが・・・)。 ケースの前面にイヤホンを入れるジャックがあり、それからケーブルが伸びていて「GROUND」や「L OUT」などと書かれているのですが、これをマザーボードにつなげばイヤホンで聴ける様になるでしょうか? それともサウンドカードとかが必要なのでしょうか? 友人は試験期間中なので(僕もですが・・・)、ここの力を頼りにきました。 是非ご回答お願いします。

  • 自作パソコンです。音が出ません。(一部を除いて)

    パソコンを組み立てたのですが、音だけが出ません。 マザーボードのオンボードでやっています。 Windowsの起動音や、マイミュージック内のサンプルミュージックなど、ハードディスク内のすべての音声が聞こえません。 ですが、テレビキャプチャボードをマザーボードに内部接続した音声だけは聞こえます。(片方のスピーカーからだけですが) ということは、端子などの接触不良ではないようです。 BIOSのサウンドは有効にしてあります。 音声設定のミュートにしてあるなどもないかと思われます。 サウンドデバイスも一回削除して、再起動して再インストールしましたがだめでした。 マザーボードのジャンパスイッチなどをいじらなきゃいけないのでしょうか? 考えられる原因を何でもいいので教えてください。 あと、サウンドカードを買ってきて、接続して、オンボードを無効にすれば音声は出るようになるのでしょうか?教えてください。 最後に、マザーボードにある、オーディオジャックが、8本針が出ているのですが、(端子は4本分の穴)あれはどちらにさしてもいいのでしょうか? 長文で申し訳ありません。お店に問い合わせてもいい返答が来ませんでした。頼れるのはあとはここだけです。よろしくお願いします。 スペックは以下のようになります。 OS: Windows XP HOME マザーボード:Vertex Link チップセット: F845PE サウンド機能: AC97オーディオコーディック