• ベストアンサー

RICOHのFB9Fのドライバを探しています。

M/B:FB9F-L2S ​http://www.ricoh.co.jp/fbx/FB9.html​ グラボ:radeon 1650 PRO 512 上記の物を使っているのですが マザーボードのドライバが 見つかりません。 というよりないのかもしれません。 もし代用できるドライバなどがありましたら 教えてください。 あとDirext9を使うPCゲームがしたいのですが マザーボードのドライバをインストールし、 Dirext9をダウンロードすれば遊べるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

チップセット865G 865GのGはグラフィックのGで チップセットにグラフィック機能を内蔵しているという意味です。 当然チップセットのドライバの中には このグラフィックドライバも入っていることでしょう。 しかし、あなたはグラボ:radeon 1650 PRO 512をAGPのスロットに増設して BIOSでAGP優先にしているのでしょう。 radeon 1650 PRO 512のドライバを探してインストールすればいいのでは ないですか。これも探してくれって意味ですか? DLしたファイルが破損していたなら再度DLしてみたらどうですか。 http://ati.amd.com/support/driver.html 搭載されているハードウエアデバイスの調査に EVEREST Home Edition v2.20 を紹介します。 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

その他の回答 (2)

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2
kaneko626
質問者

補足

グラフィクドライバをインストールすると 「インストールに必要な1つまたは複数のファイルがないか、損傷しています。」 と出てきてインストールできませんでした、 この場合はどうすれば良いのでしょうか?

回答No.1

スペックを見て、必要なドライバをそれぞれ入手すれば可能。 http://www.ricoh.co.jp/fbx/FB9_spec.html チップセットIntel 865G + ICH5 http://www.intel.com/support/chipsets/sb/CS-009241.htm

kaneko626
質問者

補足

そういうことだったんですか! 勉強になりました。 ドライバのCDを無くしてしまってすごく困ってたんです(泣

関連するQ&A

  • BIOS設定でDVDドライブが認識されません

    M/B:FB9F-L2S ​http://www.ricoh.co.jp/fbx/FB9.html​ 上記のマザーボードを使っているのですが IDE接続のDVDドライブが認識されません。 これは何が原因なのでしょうか? ちにみにシリアルATA接続のHDDは認識できます。

  • 音がでません!

    M/B:FB9F-L2S http://www.ricoh.co.jp/fbx/FB9.html 上記のマザーボートを使っているのですが このマザーボードはサウンドカードがなければ 音が出ないということでしょうか? それともスピーカーさえ挿せば音はでるのでしょうか? 上のリンクに飛ぶと  FB9F-L2S 10/100LAN、GbE、Sound 有 と書いていますので、サウンドカードはオンボードと いうことなのかなぁと思っていました。 またパソコンの配線をしている際に AC'97とHD AUDIOと書いている線が マザーボードに挿すところがなく (9pin)挿さないでいました。 これが原因なのでしょうか? パソコンについてあまり詳しくないので 分かりやすい回答宜しくお願いします。

  • 自作PCについて

    只今初めて自作PCを作っているのですが マザーボードを中古で手に入れたため ちゃんと起動するか不安なので マザーボード、モニター、ハードディスク、電源、グラフィックボード を用いて、PCケースとDVDドライブとOSを買う前に 起動チェックをしていました。 ここで問題が起きたのですが AUX LEDと書かれているところに線を繋ぐと数秒間CPUのファンやハードディスクが回っている音が聞こえるのですが、その後止まってしまいます。(たまにピーピーピーと音がなります。) またそこに線を繋げすぐ抜くとファンが回り続けモニターにもPCの情報などが書かれている画面が出てきます。(たまにピーピーピーと音がなります。) これはどういうことでしょうか? 私として考えているのは ・配線が間違っている ・PCケース、DVDドライブも配線しなければいけない ・AUX LEDと線の接触が悪い などです。 下記のスペックを参照にしてください。 M/B:FB9F-L2S http://www.ricoh.co.jp/fbx/FB9.html グラボ:radeon 1650 PRO 512 電源:CORE POWER2 CoRE-500-2007 HDD:HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200) http://photos.yahoo.co.jp/azikan_18782 マザーボードの画像 画像に乗っている、線の先に小さい四角いの(2pin) が付いている線をAUX LEDに繋げました。

  • Realtek AC'97 Audio Codecsがインスール出来ない

    RICOU(リコー)の「FB9F」というマザーボードを入手しました。 http://www.ricoh.co.jp/fbx/FB9.html チップセットはIntel 865Gです。 Windows XP Professionalをインストールし サービスパック3を適用し ドライバーは公開されていませんが、 Intel他からダウンロードした 各種ドライバーをインストールしました。 AC'97 Audioが入りません。 「ロゴテストに合格していません」と警告が出ます. 「続行」をクリックすると再起動してしまいます。 起動時も「新しいオーディオコントローラーが見つかりました。」 と出て、AC'97をインストールする画面になりますが 「ロゴテスト・・・」と出て、再起動してしまいます。 AC'97をインストールする方法はありますか。 別途サウンドカードを使えばAC'97無しで音が出るのでしょうか。

  • マザーボードのドライバがインストールできません。

    ECS L4S5MG-651のマザーボードをオークション絵購入しました。 解像度が一番低いまま変わらないので、http://www.ecsjpn.co.jp/ でドライバをダウンロードしましたが、解凍すると中にファイルがあるのですが、セットアップと書いたものがないのでできません。 こんなときはどうやってインストールすればいいのでしょうか?

  • ドライバ

    5年以上前の自作PCが調子悪いとの事なのでOS(XP HOME)をクリーンインストールしてほしいと友人に頼まれました。 マザーボードは「AOPEN AX34PRO」だと言うので、AOPEN JapanのダウンロードセンターでドライバをDLしようとアクセスしたんですが・・・ http://aopen.jp/tech/download/index.html ↑ ここからダウンロードセンターへ行き「Mother board・AX34PRO・Driver」を選択しアクセスは出来たのですが、どれをDLしインストールすればいいのかわかりません。 Audio Driver「6984.0 KB 」と4 IN 1 Driver「1323.0 KB 」この2つだけDLしインストールすればいいんでしょうか?? 普通マザーのドライバって「チップセット、オーディオ、LAN・・・」という風に分けてアップしてますよね?? よろしくお願い致します<(_ _)>

  • マザーボードのドライバの更新について

    ビデオカードを新しく購入したので、これを期にマザーボードのドライバも更新しとこうと思ったのですが、メーカーのサイトを見てみると私の型番のマザーが2つあってどちらをダウンロードしていいのかわかりません。 マザーボードはGA-8IG1000-Lというものなのですが、 メーカーサイトでは GA-8IG1000-L(Rev 1.x)と GA-8IG1000-L(Rev 2.x)の2種類があります。 マザーボードの箱を見てみてもGA-8IG1000-Lとしか書いていないのでどちらをダウンロードしていいのか困っているのですが、どちらが正しいのかわかる方法はあるでしょうか? またLAN Driverの所にwith UtilityとNo Utilityの2種類あってどちらをダウンロードしていいのかわからないのですが、これはどう違うのでしょうか? 以上ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • RADEON グラボの適用ドライバ

    RADEON グラボをいただいたのですが、型がわからず適用するドライバが決められません。 ボード本体から判別する方法はありますか。

  • Radeon9600proのドライバー更新について

    閲覧頂きありがとう御座います。 当方、PCには詳しくないので困っています。 内容: 最近 中古で購入したPCにRadeon9600proと言うグラボ?が付いていたのですが、オンラインゲーム(パーフェクトワールドhttp://perfect-w.jp/main.php)を起動したらキャラクターが出て1~2分で画面が真っ黒になって落とすことも出来なくなります。 運営にPCのスペックを送り聞いてみたところ「グラボのドライバーが最新じゃないからだと思います」との返事が返って来ました。 そこで、Radeon9600proで検索しサイトまではたどり着いたのですが どこでドライバーダウンロードしたらいいのか分かりませんでした。 http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Legacy/Pages/radeonaiw_xp.aspx?type=2.4.1&product=2.4.1.3.24&lang=English たぶん ここで合ってると思うのですが・・。 グラボの名前をわかる範囲で書いておきます。(dxdiagで調べた結果) 名前:RADEON 9600 PRO Family (microsoft Corporation) 製造元:ATI Technologies Inc. チップの種類:RADEON 9600 Series AGP (0x4150) DACの種類:Intemal DAC(400MHz) と書いてありました。 出来ればドライバーをダウンロードする場所とダウンロードした後に 何かPCの設定をしないといけないのかも教えて頂けると助かります。 当方のPCは プロセッサ:AMD Athlon(tm)64 processor 3000+ MMX 3DNow.~2.0GHz メモリ:1024MB RAM バージョン:DirectX9.0c OS:Windows XP Professional(5.1.ビルド2600) この様に書いてありました。 どうかお力をお貸し下さい、お願いします。

  • ドライバなんですが・・・

    AOPENのマザーボードを使っているのですがOS入れかえてから 画面をスクロールさすと波うつようになってしまいました グラボを元々挿していなくオンボードで使ってたんですが どうすればいいのでしょうか? ドライバをインストールすればいいのだと思うんですが どのサイトからどれを選んで最終的にどうすればいいのかが分かりません 型番は MX4GVR です