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総合案内について
noname#97062の回答
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人間にも様々な人がいるように、企業、及び企業体質も様々です 以下のことは企業名は言いませんので誤解のないようにお願いします 一般的にというふうに、ご理解頂けたらと思います 録音の主目的は、ユーザーサービスというより、係争になった際の 企業側の防衛だと思います 「貴方は何年何月何時何分何秒に次のように言ってます」というふうに 実際に何度も言われました トラブルは1度で解決しないことが多いですが、その際に前回や過去の 履歴が分かれば格段に効率的ですが、言質として利用する企業に限って そのような使い方をしません 履歴だけに利用する企業は「録音します」と言わないケースが多いです 「録音します」と最初に断る企業は、後日の係争や要求に対する防衛の ためという理由の方が多くて強いように思います ユーザーの利便のためだけに「録音」するのなら、個人情報保護語法も あるので、予め断る必要がないと思います 「録音します」と予め断るのは、不利な事に使われる可能性があると いう事前の告知だと認識された方が、自己防衛的に安全だと思います 以上から「録音します」は要注意です 不用意な発言は、後々貴方に不利に利用される可能性があることを 予め断っているのであり、それを承知して注意すべきだと思います
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