• ベストアンサー

YouTubeの動画について。

ゲームのプレー動画を投稿したいのですが、疑問があります。 ひとつは、プレー画面をそっくりそのまま(カメラで撮ったりしないで、プレー画面そのものを投稿している)に投稿する方法がわかりません。 やりかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

ひとつはゲームを動かしている機械の中で、それを動画として残すソフトを使う方法です。 もうひとつは、グラフィックカードの機能を使って メインのディスプレイと別に、TV出力に同じ画面を出し、それを録画するという方法です。 前者はデスクトップ録画といった単語で検索すると、いくつかのソフトが見付かります。 使用ライセンスや動作環境等を確認して選びましょう。 ゲームの画面については録画ソフトに制限がある場合もあります。

ofnir-1
質問者

お礼

ありがとうございます。