• ベストアンサー

コントロールパネルの一般設定での変更が保存できない

iMac OS9.2です。コントロールパネルの一般設定での変更が保存できないのですが、どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

システムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「MacOS初期設定」「一般設定初期設定」と「Finder初期設定」(こちらは念のため)をゴミ箱に捨てて再起動五歳度設定し直してみてください。

sssssss
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 早速やってみたしたら、できました。 Finderの並び方もこの間おかしくなったのですが、 今回は、「Finder初期設定」というのがなく、別の名でしたので、 削除しませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

マルチユーザーで制限してませんか、 機能拡張マネージャーで余分なモノを組み込んでるとかは無いですか(MacOS基本で試してみる)、 一般設定初期設定ファイルを捨てて再起動してみるとか。

sssssss
質問者

お礼

マルチユーザーで制限してませんか、---ないです。 機能拡張マネージャーで余分なモノを組み込んでるとかは無いですか(MacOS基本で試してみる)、----これはもう分からない状態です。 捨てたら直りました。 ありがとうございました。