• 締切済み

フリーメールだけ繋がらない???

こんにちは、6、7年前製のノート・パソコン(SHARP:Mebius)をXPで 使っております。最近、本当に不思議なのですが、ネット自体には繋がる のに、フリーメールだけ繋がらないのです。 例えば、hotmailですと、MSNのサイト、hotmailのログインページまでは 繋がり、IDとパスワード(もちろん合っているものです)をタイプして 次に進もうとしても「ページを表示できません」になってしまいます。 GMailでも同じです。 特に何の設定もした覚えもないのですが、もしかしてウィルス?と 心配もしております。 どなたかご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kawais070
回答No.2

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1805-4544 SSLのページ全般がダメになっているんじゃないかなと思います。 上記の情報を参考に修復してみてください。 OperaやFirefoxなど、Internet Explorer 以外のブラウザを使う というのも良いかも。 http://jp.opera.com/ http://mozilla.jp/firefox/

• violet430
回答No.1
poo_goo
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 お教えいただいた2つのリンク拝見させていただきました。載っていた 解決法も試してみたのですが、解決できませんでした。 どちらもWEBページが全く表示されない時の解決方法のようで、 私のパソコンは通常のWEBページは問題なく表示されるのですが 各フリーメールのログイン後の画面だけ表示されないのです。 引き続きみなさまのご回答お待ちしております、よろしくお願いします。