• 締切済み

夏休みの体験談

私は大学三年生です。この夏休みにせっかくなので色々な経験をしたいと考えているのですが、なかなか難しく、行き詰まってしまってます。もしよければみなさんの夏休みの経験談などを教えてください。

  • asma5
  • お礼率36% (11/30)

みんなの回答

  • dimple04
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

こんにちは。私も大学生です。 No.1さんも勧めておられますが、旅行は良いですよ。 社会人になったらなかなか時間が取れなくなると思いますし、 大学生なら休日や観光シーズンを外してゆったり旅行できますしね。 私はこの夏休みに青春18きっぷを使用して電車旅行する予定です。 去年はひたすらバイト&読書に励んでおりました。 参考にならないかもしれませんが、有意義な夏休みをお過ごしください。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.2

私の学生時代の夏休みは、遊んでいました。 家で寝る。外に下手に出かけると戦争色ですので、家の中にいるのが一番無難です。多少は仕事で客回りもしますが。 子供は、家に寄り付かず毎日朝8-九時には学校に出かけて、帰ってくるのは夜の10-3時です。学校で(学校の設備を無料で使って)遊んでいます。

回答No.1

大学の夏休みを利用してアルバイトを経験されるといいと思います。 自分がどのような職種が合っているのかを確認することが出来ます。 社会勉強にもなりますからアルバイト経験はお勧めですネ。 せっかくの大学の夏休みですので遊んで過ごすことは馬鹿げてます。 夏休みを利用してアルバイトでもして社会勉強をされることをお勧めします。 また、資格を取る勉強をされるのは如何でしょう。 アルバイトをすることによりお金が貯まりますから、 貯まったお金であとで何なりと楽しむことも出来ます。 どこかに旅行されることもいいかも知れません。 せっかく素晴らしい日本に住んでいながら、日本のことを知らないと 損になりますからね。 僕は男友達と旅行にいったことを覚えています。 とても良い思い出になりましたョ☆ 夏休みを利用して旅行に出かけることもお勧めですネ。 また、家で運動して体力づくりをしたことも経験ですネ。 夏休みを利用してあなたの自己啓発になることをされることをお勧めしますネ。

関連するQ&A

  • 大学は何校くらい受けましたか?体験談をお聞かせください。

    私は大学を3校ほど受けようと考えているのですが皆さんは何校くらい受けましたか?体験談をお聞かせください。

  • 合格した体験談やアドバイスを教えてください

    熊本大学工学部建築学科を目指す高3男子です。 夏休みの受験勉強のモチベーションを挙げるため、夏休み前は模試の判定がC~Eだったのに合格した体験談やアドバイスを教えてください。

  • 三浪の就職活動体験談

    三年遅れで就職した人の経験談を教えてください。 できれば出身大学・学部・職業・資格の有無などお願いします。

  • 大学生の夏休み

    大学生の長い夏休みに、何をしておくとよいですか? 私は大学1年生です。 事情がいろいろあり、大学の夏休みが3か月あります。 大学生のうちに、この長い夏休みを使って何か経験しておきたいのですが、 あまり思いつきません。 しかも、現在地方の実家に暮らしていて、何もすることがありません。 夏休みだけでも都会に暮らしてみたいというのもあるのですが、そこで何をしたいかもまだはっきりしません。 大学生の夏休みは、何をして、どう過ごすのがよいと思われますか? また、若いうちにやっておきたかったことはありますか?

  • 何年越しの恋が実ったことありますか?(体験談お願いします)

    何年越しの恋が実ったことある方経験談を教えてください? 何年越しでしたか、どれくらい告白しましたかなど、 簡単でいいので体験談を教えてください。 何年思ってもダメとも聞くし、 何年越しで実ったという話も聞くし、体験談を聞かせてください?

  • 大学三年生です。夏休みでの就職活動について。

    自分には、特にやりたいと思うような職業がありません。 就活で思いついたことといえば、地元の中堅企業を片っ端から受けようと考えたぐらいです。 夏休みに就活でできることがあれば、何かやりたいと思っています。 しかし、大学三年の夏休みで、何をしたらいいのかがわかりません。 情けないと思うでしょうが、就活を経験した方や、いま就活中の方で、経験談やアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 夏休みに貴重な体験がしたい

    この夏休みに青春18切符などを使って旅行をして、「なかなか出来ない貴重な体験」がしてみたいと思いました。初めは知床まで旅行しようかと思ったんですが、お金と日程が合わなくて断念しようと思っています。 関東甲信越・東北の範囲で皆さんが「ここは行っておくべきだ!」と考える所を教えて欲しいです。観光名所、自然、建造物、体験、何でもいいです。 ちなみに、私は化学工学の勉強をしている大学生の男です。いろんなものに興味があるのでなんでもいいんですが、あえて興味が無いものを挙げるなら… ディズニーランドとかお台場には行かなくていいと思っていますね(^_^;当たり前か…

  • 夏休みについて

    夏休みについて 私は高校2年生の女性です。1学期は体調が悪く、高校にあまり行けていませんでした。中学生の時に自律神経失調症と診断され、今も悩まされています。でも、最近は良い先生や薬のおかげで登校することが出来ています。 そこで質問なのですが、1学期にあまり楽しめなかったぶん、夏休みは楽しみたいのです。 ちなみに部活はしていますが、夏休みはお休みしようと思っています。友達はいますが、彼氏はいません。友達と大学のオープンキャンパスに行く予定はあります。 一番の希望は、一人旅がしたいですが…お金はありませんし、親が許してくれないと思います。アルバイトもいいのですが、私の高校は禁止されています。 なにか思い出に残るような経験をしたいのですが、なにかありますでしょうか? 体験談などでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 陣痛がきた!パパの体験談を教えて下さい

    出産予定日を1/10に控えた新米パパです。数日前の検診で、子宮口が2cm開いており、また柔らかくなっているので、あとは陣痛が来るのを待つのみです、と言われている段階です。 出産第一子で経験の無いことですので、楽しみ半分、ドキドキ半分です。 そこで経験ある、パパさんの皆さんへ質問です。陣痛が始まってから皆さんがとった行動の体験談を教えてください。これしてよかった、こうしておけばよかった等。その時に備えてイメージトレーニングしておきたく、皆様の体験談をお待ちしております。

  • 希望が沸いてくるような体験談

    希望が沸いてくるような体験談 もし持っているかたいたら教えてください。 最近いろいろなことが多く起こりすぎて 精神的にかなりめいってしまっています。 そんな自分を救ってあげたいです、 今までの素のポジティブな自分が自分を今まで支えてきましたが 幾度となく起こる辛いことにさすがに心が折れてしまいそうです。 人生ってなんだろうって深く考える日々が毎日続いてます。 みなさんの中で、人生大変辛い経験をしたけど乗り越えてどうにかなったなど、奇跡などなど。。 そのような話を知っていたり経験された方がいたら聞かせてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう