• 締切済み

夏休みの体験談

私は大学三年生です。この夏休みにせっかくなので色々な経験をしたいと考えているのですが、なかなか難しく、行き詰まってしまってます。もしよければみなさんの夏休みの経験談などを教えてください。

• asma5
  • お礼率36% (11/30)

みんなの回答

• dimple04
回答No.3

こんにちは。私も大学生です。 No.1さんも勧めておられますが、旅行は良いですよ。 社会人になったらなかなか時間が取れなくなると思いますし、 大学生なら休日や観光シーズンを外してゆったり旅行できますしね。 私はこの夏休みに青春18きっぷを使用して電車旅行する予定です。 去年はひたすらバイト&読書に励んでおりました。 参考にならないかもしれませんが、有意義な夏休みをお過ごしください。

• usokoku
回答No.2

私の学生時代の夏休みは、遊んでいました。 家で寝る。外に下手に出かけると戦争色ですので、家の中にいるのが一番無難です。多少は仕事で客回りもしますが。 子供は、家に寄り付かず毎日朝8-九時には学校に出かけて、帰ってくるのは夜の10-3時です。学校で(学校の設備を無料で使って)遊んでいます。

回答No.1

大学の夏休みを利用してアルバイトを経験されるといいと思います。 自分がどのような職種が合っているのかを確認することが出来ます。 社会勉強にもなりますからアルバイト経験はお勧めですネ。 せっかくの大学の夏休みですので遊んで過ごすことは馬鹿げてます。 夏休みを利用してアルバイトでもして社会勉強をされることをお勧めします。 また、資格を取る勉強をされるのは如何でしょう。 アルバイトをすることによりお金が貯まりますから、 貯まったお金であとで何なりと楽しむことも出来ます。 どこかに旅行されることもいいかも知れません。 せっかく素晴らしい日本に住んでいながら、日本のことを知らないと 損になりますからね。 僕は男友達と旅行にいったことを覚えています。 とても良い思い出になりましたョ☆ 夏休みを利用して旅行に出かけることもお勧めですネ。 また、家で運動して体力づくりをしたことも経験ですネ。 夏休みを利用してあなたの自己啓発になることをされることをお勧めしますネ。