• ベストアンサー

ananを卒業された方。

若い頃からananをずっと読んでおりました。しかし、30代も半ばになり、おまけに子どもの誕生などで、すっかり内容についていけなくなってしまい、そろそろ卒業しようかと考えております。 そこで、ananを卒業した方に質問です。今、何を読んでいらっしゃいますか?教えてください。当方、ワーキングマザーです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は集英社のSPURが気に入っています。 2冊とも地元のカフェで見てから買い始めたのですが、 載っているファッション(ブランド)などがいいだけでなく、 コラムとかの読み物もおもしろくてセンスがいいな~と個人的には思っています。 わたしはこれでセンスにみがきをかけている・・・つもりです^^ ↓集英社のSPURページへリンクをはっておきましたのでよかったらどうぞ☆ あとは1の方と同じくMOREがおすすめですね~。

参考URL:
http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi/magazine/spur.html?key=detail&zashimei=spur&janru=wom
pyuroron
質問者

お礼

URLありがとうございます。内容が盛り沢山で楽しめそうですね。 そして、やはりMOREですか・・・!本屋さんでMOREを見てみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは♪ LEEなんてどうでしょうか?? 主婦向けですし 料理とかインテリア、 あともちろん洋服も載ってますし。 ananからだと物足りないですかね?? 私は既婚ですが、子供がいないので MORE派です!! ワーキングマザーでしたら フォガロとかオシャレじゃないですか?? 実際フィガロは旅行とかの特集の時しか 見ないのですが・・・ ご参考になれば幸いです。

pyuroron
質問者

お礼

主婦向けといっても本の内容が料理だけですと、どうも読む気がしなくて、困っていました。早速、本屋さんでLEEとMOREを見てみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • anan、好きな男ランキング

    雑誌「anan」(マガジンハウス)の「好きな男」ランキング。5日発売の今週号で今年のランキングが発表されました。 結果は、毎年同じランキングを見ているようで、キムタクが14連覇。2位が福山雅治、中居正広と30代がベスト10を独占。スマップは全員がベスト10という。 これだけ趣味趣向が分散化し、毎年多くのタレントがデビューしている芸能界で、このランキングは時がとまっているようです。 10年前とベスト10がほとんど代わり映えしていないようですが、当然10年前はキムタクも20代でしたよね? ananの読者層がむかしから同じ人なんでしょうか? 今、若い20代の人はananを読まないのでしょうか?不思議でなりません。 ananの読者の方、教えてください。

  • 好きな男、嫌いな男(ananのマネです)

    女性の方に回答いただきたいのですが、男性でも配偶者、母、娘、恋人、姉妹など周りの女性に聞いてくださって回答してくださいませ。 毎年そこそこ話題になる「anan」の好きな男・・・のランキング。 今年はまだないなあ・・・と思っていたら現在アンケート募集中なんです。(詳細はananへ行ってみてください) で、私はココ(教えてgoo)に来ている人たちってどうゆう結果になるのかな?と思ったもので質問してみました。 たくさん質問したいのですが今回は 「貴女の好きな男性有名人は誰ですか?1名か2名」でお願いします。 お盆空け20日頃に締め切ります。

  • 既婚男性に質問! 妻の魅力とは?

    結婚5年のワーキングマザーです。 仕事と子どもにかまけ、主人と2人でゆっくり。。。などという時間はなかなか取れませんが、結婚前よりも今の方が主人を愛してると言い切れるくらい、主人が好きです。 時間はないものの、できる範囲で主人から見て魅力的な妻になりたいです。 特に奥様のいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、奥様に魅力を感じられるのはどんなところですか? できれば、誰でもちょっとした努力でできる事をあげて下さると嬉しいです。 ちなみに主人は自営業で40歳くらい。私は30代半ばの会社員で3歳と1歳の子どもがいます。 よろしくお願いします。

  • 通信制を卒業された方へ

    通信制大学や短大を卒業された方に質問します。 卒業後は、どのような進路に進みましたか? 勤めている会社にとどまりましたか? 大学で受けた内容は役に立ちましたか? 正規の大学を出た人との差別は実際ありましたか? 質問ばかりになってしまいましたが、卒業生の方、お答え頂けると嬉しいです。

  • 卒業

    時期的に他に質問していた方がいたらすみません。 今日は我が家問題児の卒業式でした。 皆さんは「どんな事」を卒業しましたか? 又は卒業したい事でも結構です。 昨年の誕生日に「タバコ卒業」宣言しましたが その後家族から「そんなに機嫌が悪くなるなら吸ってくれ」と言う 言葉に負けて(と言うことにして置いてください 笑) 今じゃ普通に吸ってます。 いつも通りブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。

  • 卒業文集

    卒業式のために卒業文集を作成することになりました。 内容が名前・Tel番号・住所・誕生日・皆へのメッセージ・ なのですが、何か物足りない気がしてたまりません。 このほかにも卒業文集に入れた方が良い物が何かあれば、 ご回答宜しくお願いします。

  • 大人気ないしゃべり方

    当方24歳の男ですが、 しゃべり方が非常に子供っぽくて 困っています。 しゃべり方が高校を卒業した当時 から大して変わっていないように 思います。 しぐさや態度、表情、しゃべる内容 などが子供っぽいと思います。 最近は10代のころに比べてしゃべる のにそれなりの年に見合ったしゃべり方を しなければと気負ってしまい億劫になります。 中身が変わっていないからかもしれません。 どうやったら直りますか。 よろしくお願いします。

  • 子供のころの写真を見ると胸が痛くなるのは・・・?

    当方30代半ば男です。 子供のころの、無邪気に写っている写真を見ると胸が痛くなるのですが、これって誰でもあることでしょうか? おそらく、子供のころ描いていた将来像と、今の自分のあまりのギャップに胸が痛くなるのか、 あのころの自分に申し訳なくて胸が痛くなるのか、どちらかだと思います。 こんな経験ってありますか?

  • 卒業論文と卒業

    初めて投稿します。 私は現在某国立大学に通う四回生です。 本来ならば、この三月で卒業する予定でした。 うちの大学においては、卒業論文は必修であり、書ききれなければ卒業は不可能です。 去年の11月頃から、卒業論文のことを考えると夜も眠れなくなり、ご飯も食べれないという状況になりました。そして、卒業論文のことをやっているときも、理由のない不安に取りつかれそれに向き合えないという状況になりました。そして、12月頃には、卒業論文のことを考えるだけでも気持ち悪くなるといった症状に襲われるようになりました。そして10日間で5キロ体重が減っていました。 最終的には、指導教員との相談もあり、半年間卒業を伸ばすことになりました。今テーマを考えている最中ですが、テーマが決まっていません。指導教員には、「なにをすればいいですか」という質問ばかりを発するようになってしまっています。しかしながら、やはりこのことに関しては、自分で決めなければならないことであり、指導教員に助けを求めても仕方ないということは理解しています。そして、とりあえずは半年ですが、もし無理であれば一年延ばすことも覚悟しています。  前期卒業を目指すのであれば、7月末には提出しておかなければなりませんが、いまだにはっきりとした方向性を見いだせていないことに強い焦りを感じます。英語で提出しなければならないということも不安を感じる一要素になっているかもしれませんが。  新しいテーマを練り直しているため、何かに対して強い興味を持てず、どんなテーマをやってもおなじだろう、という投げやりなきもちさえあります。    専攻は英語学です。 現在は一つだけこれを題材として取り扱おうかというのがあり、それに関して指導教員がそのテーマにおいて影響のある先行文献をくれました。しかしながら、この題材で、卒業論文として耐えうる内容が書けるのか、自分がきちんとこれに対して向き合えるのかという不安があります。  身近な構文ですが、知らない部分もたくさんあったためこの題材にしようかなぁ、ということを担当教員に伝えた際、「それはあなたが知らないだけでしょ」と言われ、この内容では無理なのだと感じていたので、戸惑いました。しかしながら、この構文に焦点を当てるときめたものの、その構文のどのような部分を取扱い、どのように分析していくのかは、きちんとそれに関しての知識がないため決められていません。  そして、今とりあえず決めたこのテーマでやるべきなのか。担当教員と自分の気持ちをきちんと話して別のテーマを考えるべきなのか。  どのように研究を進めていけば良いのか。  どのように指導教員との話を詰めていけばいいのか分かりません。  時間がまた迫ってきており、以前と同じ症状がまた出始めてきています。  どのように卒業研究を進めていけばよろしいでしょうか。  何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。   要点の定まらぬ内容であり、また長文失礼いたしました。

  • 卒業近くになると・・・。

    カテ違いかも知れませんが教えてください。 卒業間近のお友達同士が自分のプロフィールなどを書いた紙を交換してファイルに綴る物ってありましたよね。 私が小学生の頃(現在30代です)はスヌーピーやキティちゃんなどのキャラクターで30枚くらいプロフィールなどを書くところを印刷された紙があってバインダー式になっている物が売っていました。 あの商品の名前はなんていうものですか? 今でも市販されていますか? 現代の子供もこの様な物を使っていますか? 教えてください。