• ベストアンサー

他のディスプレイに表示したい

ノートパソコンが2台あり1台は性能がいいのですがディスプレイ故障によりに横線が入っていしまっています。 もう1台は性能は低いですが故障なし。 この2台を接続して故障なしのパソコンのディスプレイで故障しているパソコンのデータを表示させることはできますか? もしできるようでしたら何が必要になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

ノートPCには映像出力端子はついているものが多いですが、入力端子は 殆どありません。したがって、基本的に不可能です。 安く済ませる場合は、デスクPC用のディスプレイを購入し、それを 画面の壊れたPCと接続するのが一番無難でしょう。但し、同じ端子で ある事が前提になります。

otti1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モニターを購入となると新しいパソコンを買換えたほうが良さそうですね。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>この2台を接続して故障なしのパソコンのディスプレイで故障しているパソコンのデータを表示させることはできますか? できます >もしできるようでしたら何が必要になりますか? WindowsxpのProfessionalならリモートデスクトップ機能もしくは『Desktop VPN』などのリモートデスクトップソフトウエアです 物理的な準備は2つのパソコンがネットワーク上でつながっていれば世界中のどこに有っても構いません それとネットワークに関するスキルが必要です

otti1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できればお金が余りかからない簡単な方法を考えておりました。 ダメなようでしたら諦めようと思ってます。

• kickknock
回答No.2

一番安く付く方法は、RDPです。 性能の悪いパソコンを親として、性能のいいパソコンで画面故障のパソコンにアクセスします。 そうすると、その親に関係なく、接続したパソコンの性能そのままが継承されます。 リモートデスクトップの設定は下記を参照にしてください。 尚、これは両方ともネットワーク接続しているものとして記載しています。 二台とも起動した状態でネットに繋がっているのが条件で、ファイアーウォール設定などしてあったら、接続できないエラーも出ます。

参考URL:
http://technet2.microsoft.com/WindowsServer/ja/library/a175573a-bb3d-4752-a412-8db391535a891041.mspx?mfr=true
otti1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンを買換えようか検討します。