• ベストアンサー

入居の際のトラブル

pm600の回答

• pm600
回答No.1

すみません、文章がごちゃごちゃしてわかりづらいので、きちんと讀んでいませんが。 >この猛暑なのにエアコンのリモコンがどこを探してもない! 契約書にもよりますが、エアコンはただの残置物かもしれません。 >ベランダを見ると洗濯さおを差す部分の片方が折れていてなくなっている! 「古くて不便でも安ければいいや」という人も世の中にはいるでしょう。 古いアパートなのですから、多少の不便はあろうし、内見のときにそれくらいは見ているはず(見なければいけないはず)です。これがとても気になります。というかここが問題です。 内見のときに気になる部分をチェックし指摘しておき、 申込の際に「入居までには直りますよね?」と念押ししておくべきでした。 >「この真夏にエアコンがなければ眠れない!何とかしてください!」 どこの地方でしょうか。私はこの夏、夜にエアコンを使ったことはないですが。 テレビについては、実際私の家にはテレビがないので重要性はわからないで回答を控えます。 読み間違えていたらすみませんが、結局鍵自体は正常にかかるようになったのですよね? 鍵がかからないなら問題ですが、それ以外は急ぐようなことではないと思いますが。 >大家に「再々で申し訳ないですが、元鍵で合鍵を作りたいので、多忙でしたらお預かりして自分で作りに行きます」 こういうことを言うのはお願いするのはかまわないですが、そんなにすぐに用意できなくてもいいんじゃないですか?