• ベストアンサー

口から火を吹く怪獣の話

tough7kの回答

  • tough7k
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

唾液腺のとこにガスが出る器官とかがついてるんじゃないですか? なんか涙腺から毒飛ばす生き物とかもいるし唾液腺のちかくにそんな器官があってもいいと思います。

dordotto
質問者

お礼

やっぱりガスはあっても発火のきっかけが何になるのかというところで悩んでしまいますよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤とうがらしを口に入れて火を吐こうと思います!!

    本当に赤とうがらしを口に入れて火を吐こうとやってみようと思いますが、たくさん入れればできますか? すみません、いつまでもいつまでもくだらない質問ばかり(笑)。

  • 怪獣への命名

    おバカな質問ですいません。GW中ということでお許し願います。 ふと思ったのですが、もし仮にゴジラのような怪獣が実際に出現して暴れまわった場合、何らかの対応がされると思いますが、その際便宜上であれ、何か名前が付けられるのでしょうか? 付けられるとしたら、その命名権は誰に与えられるのでしょうか? おそらく新種の生物でしょうから事態が収まってから学名も与えられると思いますが、もし第一発見者が特定できた場合、その人の名前を組み入れたりできるんでしょうか?(多分辞退されそうですが)

  • 1月2日は怪獣の日転じて『SFの日』だった。

    みなさん、こんにちは&あけましておめでとうございます。  たまに質問すると似たようなのばかりでスミマセン。表題の通り、昨日はこの世に怪獣初登場の日だったのですが、なんとまあ、いつの間にかSFの日に昇格していたんですね。  そこでアンケートです。皆さんの印象に残るSF作品をご紹介ください。小説、コミック、子供の本、映画、TVドラマ・・・何でも構いません。古今東西も問いません。また、サイエンスフィクションじゃなくても、それ系のものならOKです。広義にとらえてけっこうです。よろしくお願いします。  作品にまつわる想い出があればエピソードも添えていただけると幸いです。  ただし、昨今の安直なタイムスリップものは質問者の憎む(笑)ところですので、お礼がそっけないものになるかもしれません。悪しからず、ご了承を。  で、質問者は・・・    ■短篇ベスト3  『河を渡って木立を抜けて』 クリフォード・D・シマック  『たんぽぽ娘』       ロバート・F・ヤング  『雨の檻』         菅 浩江  レビューは自力確認願います。上2つは安直でないものの見本です。なお、長編はベスト10でも絞り切れませんでした。ムリ。  映画は「2001年」と「ゼロ・グラヴィティ」と「ゴジラ」かな。なんかもう一つお人形さんのがあったような・・・ 「おまえたち人間には信じられないようなものを私は見てきた。オリオン座の近くで燃える宇宙戦艦。タンホイザー・ゲートの近くで暗闇に瞬くCビーム、そんな思い出も時間と共にやがて消える。雨の中の涙のように」  ご回答よろしくお願いします。

  • 日本映画史に関する洋書を探しています

    日本映画史を紹介する洋書(英語)を探しています。 SFや怪獣映画、また特定の監督(の作品)のみに的を当てたものは何冊か見つけましたが、概論的に日本映画全般を扱うような本が発見できず困っています。 情報、宜しくお願いいたします!

  • 蚊にさされたら熱が効く理由

    タバコの火を近づけたり、シャワーを当てたり湯船につかるとかゆみが引いてしまいますが、このメカニズムはなんでしょうか? 専門的なお話が伺いたいです。 個人的な予想では、血行が良くなる事で毒素が分散したからではないかと思いますがどうでしょう。 注入された毒素の、活動範囲の温度も気になります。 よろしくお願いします!

  • 血には雑菌が繁殖すると言うが火を入れれば大丈夫?

    聞いた事があるというレベルでの話なのですが、 とんかつ屋さんのバイトをしてた子が、千切りキャベツをする際に指を切ってしまい、 絆創膏で血を止めてキャベツ千切りを続けたら、店主からそれを発見され、 そのキャベツは使えないから全部捨ててくれ、血には雑菌が繁殖しやすいのでお客さんに出せない、今日はキャベツ切るのは止めてくれ、という話、 本当かどうかすら怪しいですが、考えてみても確かに血には雑菌が繁殖するしある話かなぁ、と思います。 例えば、このキャベツ、生で食べない場合、冷凍しておいて後日火を入れて食べる、という方法を使えば、指から血が出ていても切った野菜をビニールに入れて冷凍保存できますか?

  • もし、口から火が吹けたら・・・

    手品では口から火を吹く人を見かけます。 それと同じように、1日1回口から火を吹くことが出来ます。 もしそうなったら、どうしますか? 何に使いますか?

  • 彼の部屋でエッチなDVD発見

    この間、彼の部屋でアダルトらしきDVDを発見してしまいました。中を見てみるとやっぱり的中でした。 私の彼はそうゆうのは見ないと(勝手に思っていた)ので初めて見た時はただショックでショックで1日中ボーっとしてしまいました。浮気されたわけじゃないないのになんか胸が苦しくなりました。男とゆう生き物はそうゆう生き物だからしょうがないと何度も自分を言い聞かせ何も見なかったかのように平然を装うと思ってたのですが、やっぱり彼の口から聞いてみたいのですが何て聞くのが一番いいですか?

  • 人類の未来の姿  進化のメカニズム

    少し古いのですが、英国の科学者たちが予想した「1000年後の人類」、というニュースがありました。 その中で、 1.タッチパネル式の電子機器を多用することにより、手と目の機能が発達 2.軟らかい食べ物ばかり食べるようになるため、歯が少なくなり、口が小さくなる 3.目は常に携帯画面を見つめているため、SF映画に出てくる宇宙人のように巨大化する 等々の予測がされていましたが、とりあえず 1000年のスパンが妥当か、どの程度の変化の大きさかは措いておいて 例えば 1 のような変化はどのようなメカニズムで起きると考えられるのでしょうか? 2、 3、 などは容貌の変化を伴うので選択がはたらくのでしょうか ずっと気になっています。 当方、生物に関して全くの素人です。どうぞよろしくお願いします。

  • マニアとやたら口にする人。

    自称○○マニアです。とやたらと口にする人ってどう思います? ここのサイトじゃないんですが、別の質問サイトで、私は自称・ウルトラシリーズのマニア、特にセブンマニアです、とやたらと口にする人がいます。だいたい、自称・マニアって…(苦笑) それで本当にウルトラの事に関して博学なのであれば感心できますけど、その人の書き込みの内容を見ていると、単に好きなだけで何回も見てるから。そういうことをマニアと勘違いしてるのかなって思います。 そもそもマニアというからには、単に登場人物や怪獣の名前を覚えてるとか言うだけでなく、製作者の思惑とか根底に関する部分まで把握していなければならないはずですが、その人は平成のウルトラマンは(ティガ以降の作品)あまり知らないと言うし、昭和の作品にしても当時の製作者の作品に対する思惑やどういう出来事があったのかという質問になると、明らかに他の回答者の方が詳しいな、と思える回答が並んでいるんです。 なんか「自分はその作品が好きだから何度も見ている」というだけで、マニアという言葉の意味を勘違いしてる人って多くないですかね?どう思われるでしょうか。