• 締切済み

ハードディスク DVD 読み込み出来ない カチカチ音 

自作のDVDを、まるごとコピーのソフトを使って読み込みしようとしたら 途中で止まってエラーがでます。そしてカチ、カチっというような音が ディスク内から聞こえてきます。いままでは問題なく読み込み出来ていました。読み込みする時以外は、異音はまったくしません。どこが悪くて読み込みできないのでしょうか?このまま使用していて問題ないのでしょうか?もう読み込みはしないほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• wolf03
回答No.1

音がしているのがHDDならば、すでに壊れています。 中身を救出できるだけ救出して、廃棄するしかないでしょう。