• ベストアンサー

派遣社員希望ですが

34歳の男性です 派遣社員で働きたいのですが、事務か営業希望ですがいろいろと調べてみると事務の場合は、経験者でないと難しいようです。 実際、これまでに営業は経験はあるのですが、事務となると内勤でパソコン使って資料作ったりした経験はありますが、事務全般の経験はありません。 この状況で仕事はあるのでしょうか? あと、すぐに働けるものなんでしょうか?

noname#69631
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osmanthus
回答No.3

男性で30代は厳しいと思います。事務の派遣の方は9割がた女性です。 唯一みた事務の男性の派遣の方は法務の経験のある40代の方で、 すぐ社員になっていました。 やはり今までに経験のある業務や業界に関係する仕事じゃないと30代では難しいですよ。

その他の回答 (2)

• yama1998
回答No.2

男性で30過ぎ、経験なしは難しいでしょう。 派遣は基本的に即戦力を求めます。女性ならあるかもしれませんが、経験や資格がないと事務は難しいでしょう。よほどタイミングがよくない限りすぐに働くのは難しいでしょう。 しかし年齢的に何故派遣でしょうか。35歳を過ぎたら正社員の口はさらに厳しくなります。短期間ならともかく、ここで派遣を長期やったら後で後悔することになるかもしれません。

質問者

お礼

今、契約社員なんですが、散々正社員の面接を受けて見つからずに契約社員をしてます。 年齢的に、正社員は厳しいかもしれませんね。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

派遣での勤務で「事務系仕事」は女性の経理事務等の経験者のみと思ってください。また、営業での勤務はベテランと言える営業経験豊富な人のみと言えます。 まず、質問者の経験ではどちらも直ぐにから3ヶ月以内での勤務開始はないと思います。

質問者

お礼

そうですか。 現実は、厳しいですね。 今の契約社員での仕事をイヤイヤ続ける方が賢明かも知れませんね。