• 締切済み

auの昔の携帯を充電したい。

どうしても見たいデータがあって、cdmaOne時代の携帯(c406s)の電源を入れたいのですが、どうすればよいでしょうか? 充電器も見つからず、途方にくれています。

noname#164806
noname#164806

みんなの回答

  • manbaken
  • ベストアンサー率37% (75/200)
回答No.4

回答では、無いのですが参考までに。 どのくらい充電せずにほおって置いたのでしょうか? あまり長いとデータ全部消えてる恐れがあります。 実際私の場合(ドコモですが)5台全部すっかり消えてました。

回答No.3

とりあえず充電出来ればよいのなら 近所のauショップで充電出来ると思います ショップ検索で問い合わせしてみて下さい

参考URL:
http://www.au.kddi.com/
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

基本的に端子の形状は大きく変わってはいないので、cdma用のケーブルと その機種に対応した充電器がセットになっているものを使えば充電できます。 ただ、ケーブルによっては突起の付き方が違うためそのままでは刺さらないものもあります。 その場合はカッターナイフなどで端子を傷つけないように突起だけ削って 物理的に差し込めるようにすれば充電できます。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/5037.html 充電器の製造メーカーの製品情報などで、コネクタの形状が確認できることもあります。 http://www.tamadenco.co.jp/line-up/ac.html 形状的に差し込めさえすれば、cdmaOne用のものなら使えるので お使いの機器のコネクタ形状と照らし合わせて、入りそうなものを選ぶか 前述のように自分でカッターなどで削って無理矢理あわせて使うことになります。

  • abechann
  • ベストアンサー率32% (68/212)
回答No.1

auならどの機種用の充電器でもかまいませんので、 携帯側に差し込む口のプラスチックのすじ状の突起部をカッターナイフ等で平たくなるように削ってください。 そうすればau全機種対応できるようになりますよ。 その口を直接携帯に差し込んで使用してくださいね。

関連するQ&A

  • 約10年前の携帯電話のメールが見たい

    約10年前の携帯電話のメールが見たい ダメもとで質問します。 でも見たいんです、昔の携帯のメール思い出いっぱいで…なんとかならないでしょうか? 2001 au cdmaone C406S (SONY)→電源付かない・電池パック膨張気味 2001 au cdmaone C3002K (京セラ)→電源付かない・電池パック膨張気味 2003 au cdma A5304T (東芝)→電源ついたりつかなかったり 2004 au cdma A5503SA (三洋電機)→電源ついたりつかなかったり 今さらながら2007年版のUSB接続ケーブルを買ったりして、 パソコンで見れたりしないかなと思うのですが… 昔は電源のケーブルも本体によって違ったし、 そもそも携帯の普及が始まったばかりで、今のようにSDもないですよね。 何年か前に見たときは、どれも電源入ったのですが、何時間か充電してみてもだめです。 auショップに持っていこうかとさえ思うのですが、昔のすぎて、勇気いります。。。 昔の携帯からメールのデータ抜いたりするサービスやっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 昔使用していたJ-PHONEの携帯を充電したいんですが

    引き出しの中にしまい込んでいた歴代携帯を見つけ どうしても中のデータが見たいのですが 二台ほど充電が切れたままになっていたものがあり電源が入りません。 充電しようにも付属していた充電器がなく しかもJ-PHONEなので家電量販店やコンビニなどにある充電器が対応していません。 ずっと電源を入れていないのでデータが飛んでしまってる可能性もありますが 見るだけ見て無理なら諦めがつくと思います。 ソフトバンクに行けばどうにかなるのでしょうか? またそれ以外に方法はあるのでしょうか?

  • 携帯充電して

    携帯を電源消して 充電して 携帯充電終わってから充電差し込んだまま 携帯電話を電源つけても携帯電話ゎ壊れない?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯充電

    電源きって 携帯充電して 充電のランプ消えたあと 携帯差し込んだまま 携帯電源つけても 携帯壊れませんか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯充電差し込んで

    携帯充電差し込んで電源消しても携帯壊れませんか? そのあとそのまま電源つけても大丈夫ですか? 外してから電源つけても大丈夫ですか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯充電差し込んで

    携帯充電差し込んで電源消しても携帯壊れませんか そのあとそのまま電源つけても大丈夫ですか? スマホぢゃなく携帯ですので

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の充電について

    先日家の整理をしていたら、20年以上前に使ってた、二つ折り携帯以前の、世に携帯が普及し始めた頃の携帯が出てきました。 充電のコードが付いたままだったので、何気なくコンセントに差して電源を押してみたら、一発で電源が入ってびっくりしました。 スマホや携帯は、長年充電したり使ったりしないと、充電が全く空っぽのゼロになって、充電できなくなる、引いては2度と使えなくなる。と以前聞きました。 何十年もほっといた携帯なのに、これは何ででしょうか。

  • ソニーエリクソン製の携帯をUSBで充電するとき(au)

    現在、auのソニエリ携帯、W21Sを新しく買いました。 以前のvodafone時代より愛用していたUSBケーブルによる充電をしようと思い(仕事の関係上必須なのです・・・)、本日買ってきましたが、どうやら普通に充電するときと違い、本体の充電ランプが点滅しています・・・。 過去の質問をみると、ソニエリは他の携帯と0.1V電圧が違うとのことでしたが、ではソニエリに対応しているUSB充電ケーブルは存在するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯の充電が出来なくなった

    突然携帯の充電が出来なくなりました。 携帯の電源は入るので、携帯は壊れていません。 ACアダプタと2本使って試しましたが駄目でした。 電池パックの充電が出来なくなることは あるのでしょうか?

  • 昔の携帯のデータ

    前使っていた携帯に入っていた(と思われる)番号を調べようと、1年ぶりに充電器を繋いで電源を入れたところ、中のデータが全て消去されてました。これは、仕方ないことなのでしょうか?

専門家に質問してみよう