• 締切済み

bluettothでインターネットするには?

現在、デスクトップのvistaとノートでvaioのvistaがあります。 デスクトップのほうは有線でインターネットに接続しており、 vaioのほうはネット接続されておりません。 そこで、vaioの内蔵bluetoothを使い、デスクトップの購入したbluetoothアダプタを経由しvaioでのネット接続やファイルの共有をしたいのですが、まったくといっていいほどわかりませんでした。 どなたか分かる方がいましたら回答よろしくお願いします。

• denxx
  • お礼率51% (50/97)

みんなの回答

回答No.1

直接のアドバイスではありませんが、 Bluetoothでの通信は速度が遅いので、無線LANにした方が良いと思いますよ。 それに、無線LANならデスクトップPCがOFFでもノートPCはネットにアクセス出来ます。

denxx
質問者

補足

やはりそのほうがよいでしょうか? 回答ありがとうございます。 bluetoothの環境ならあるのでなんとかそれでしたかったのですが