• ベストアンサー

助けて下さい!パソコンがイライラします!

最近、急にインターネットを見出してしばらくすると『問題が生じました・・・・・・』という表示が出て強制終了させられます。 その繰り返しでイライラして仕方ありません! どうしたら直るのでしょうか? パソコンの事はかなり素人ですので、どなたか分かりやすく教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに情報は何を言ったらいいのか分かりませんが… ◎パソコン本体はDELLで5年近く使用してます。 ◎Windows XP ◎プロバイダーはYahoo! ◎ウィルスソフトはウィルスバスター2008 ◎エクスプローラー?は7にバージョンアップしてます。 この程度しか分かりませんが、助けて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.2

私も今週から同じ現象になりいろいろ情報を探しましたが、よい情報が見つからず結局自力で解決しました。 最近とは8/17以降ではないですか? それで、エラーの詳細を見ると、 ModName: ieframe.dll ModVer: 7.0.6000.16705 Offset: 0007d3d9 とあれば、8/17に配布(?)されたIE7のセキュリティーアップデートが原因の可能性があります。(ソフトウェアアップデートを自動更新にしていれば勝手になっています。) 「スタート」→「ヘルプ&サポート」でも同様のエラーになるのであればほぼ間違いありません。さらに「システムの復元」も起動しません。 もしこの現象であれば、対策はIE7を一旦アンインストールすることです。 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja ↑恐らく方法2しかできないと思います。 これでIE6になります。 IE7がどうしても必要な場合、アンインストール後「システム復元」で8/16以前を復元ポイントとして復元すればIE7が使えるようになります。 対策のアップデータが出るまではIE7のアップデートは行わないほうが無難かと。

noname#99207
質問者

お礼

ご教授頂いた通りに、ど素人の私でもできました。 6に戻してからかなり状態はよくなりました! (頻度はかなり少なくなりましたが、稀にまだ出てきます) これだけでもかなりイライラが解消されました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• umach
回答No.3

ブラウザを変えたらどうでしょう? http://cowscorpion.com/Browser/Firefox.html http://cowscorpion.com/Browser/Sleipnir.html http://cowscorpion.com/Browser/Opera.html IEに固執する事ないですよね。 頻繁に不具合起こすし。

noname#99207
質問者

お礼

色々添付して頂きありがとうございます。

• yasuhiga
回答No.1

XPを再インストールしたら? CDあるでしょ