• ベストアンサー

ウィルスバスター2008にバージョンアップするには「Windows SP2」にしなければならないのですか?

ウィルスバスター2008にバージョンアップしようと、これまで(ウィルスバスター2007)同様「簡単インストール」を試みました。 しかし、途中で、進めなくなりました。どうやら、「Windows SP2」にしなければインストールできないようです。 我が家のパソコンは「Windows SP1」ですので、このような現象になったのでしょうか? ウィルスバスター2008にバージョンアップするには先ず「Windows SP2」にしなければならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

その通りです。 http://support.microsoft.com/kb/884514/ja これでSP2になりますから、特に理由がなければSP2にした方がよいですよ。

hiromama-o
質問者

お礼

Kindon98さん、有難うございました。 SP2にします。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターへのバージョンアップ

    現在ウイルスバスター2006を使ってます。 2008にバージョンアップしようと思ってます。 WindowsXP SP3を使ってるのですがバージョンアップできるでしょうか? ウイルスバスター相談の2008動作環境には WindowsXP SP2となってるのですが・・・ http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/function/requirement.asp またバージョンアップする時は 「かんたん!インストール」と「手動でダウンロード・インストール」はどちらがいいのでしょうか?

  • ウイルスバスターとWindows7。

    友達がWindows7を購入しました。私がウイルスバスター2009の3年版を持っているので、インストールしてあげようとしたのですが、出来ませんでした。 ウイルスバスターは3台までインストール出来ると言うものです。 友達のWindows7には、ウイルスバスター2011の試用版が入っているために出来ないようで、「今入っているものよりも古いバージョンにするのですか?」みたいなメッセージが出て、インストール出来ませんでした。 友達のパソコンから、一旦、ウイルスバスター2011の試用版をアンインストールして、それから私のウイルスバスター2009をインストールすれば出来るのでしょうか? そしてその後、2011年にバージョンアップするというやり方で良いのでしょうか?

  • ウイルスバスターをバージョンアップしようとしましたが【Microsof

    ウイルスバスターをバージョンアップしようとしましたが【Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ ATL のセキュリティ更新プログラムのインストール】が必要とのことで・・・。ところがトレンドマイクロから指定された[vcredist_x86]がインストールできません。どうすればよいのか教えてください。NECのPCにパッケージされたwindows vista(IE8)です。ウイルスバスター2010から2011へのバージョンアップです。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターをインストールしたい(Windows 2000 UP DATE?)

    最近ウィルスチェックをしたのですが、3つのファイルが感染していたので、駆除しました。 そこで、パソコンショップで、ウイルスバスター2006を購入したのですが、対応OSがWindows 2000 Professional SP4以上ということで、調べると私のパソコンはSP3だったので、インストールできません。 なんとかこのウイルスバスター2006をインストールする方法をお教えください。

  • ウイルスバスター14から16へバージョンアップでの疑問です

    ウイルスバスター14から16へバージョンアップしました。 バージョンアップ自体は問題なく済みましたが、PCを立ち上げる度に、 PC右下のタスクトレイ常駐アイコンの部分に「ファイアオールの状態を確認してください」とダイアログ表示がでます。これはウイルスバスター16が起動中(アイコンがクルクルと回転している状態)の時に出ているようで、アイコンが赤に変わりウイルスバスター16が立ち上がるとこのダイアログも消えます。先日同様のサポートセンターに質問をさせていただき「仕様だからしょうがない」、「ウイルスバスター14から16へバージョンアップした人・ウイルスバスター16を使用している人にはでる現象」、「PCのスペックが低いと出るかもしれない現象」…と曖昧な回答をいただきました。…本当に仕様だからしょうがないんでしょうか?14までにはなかったコノ仕様?…同様の現象の方っていらっしゃるんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター14を16にバージョンアップする方法を教えてください。

    ウイルスバスター14を16にバージョンアップする方法を教えてください。    パソコン購入と同時にウイルスバスター14を3年間の契約で導入しています(契約期間はまだ随分残っ ています) 最近タスクバーに”ウイルスバスター14のサポートが終わりました、ココをクリックして16にバージ ョンアップしてください”とに何回もお知らせが入るのでクリックしました。 バージョンアップをクリックし、その後次々と指示されるいろんな画面をクリックしてしまいました。 しかし新たにパソコンをつけると、まだウイルスバスター14の画面が立ち上がります。 ウイルスバスター16にバージョンアップするには 先ず14をアンインストールしなければいけなかったのでしょうか? もしそうならバージョンアップ画面の指示通りいろんなことをクリックしてしまったので パソコンに何か悪い影響が出たらどうしようかと心配なのです。 すみません、パソコン用語もまともじゃなくて。 どなたかパソコンに詳しい方よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2010へのバージョンアップ

    ウィルスバスター2010へのバージョンアップをしようと思ったのですが、 2009のときのように、「簡単インストール」というのが、ないのでしょうか? 2009をアンインストールしてから・・・という説明はありましたが、今までは、簡単インストールの経験しかないので、ちょっと不安で先延ばししてしまっています。

  • ウイルスバスターがメモリ不足でバージョンアップできないです

    はじめまして。 ウイルスバスターを使用していますが、 先ほど、2009にバージョンアップしようと ダウンロードまでは出来たのですが 「推奨されたメモリには不足しているため インストールすると動作が遅くなります。」と コメントが出たので、途中でやめました。 これは、どうすれば解消されるのでしょうか? 自分のパソコンのどの部分を見て、確認すればよいのでしょうか? データを捨てればメモリが増える?のでしょうか? 2009にバージョンアップしたいので 詳しい方、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスバスターバージョンアップ

    Windows Xpにウィルスバスターをインストールしました。それが2002年バージョンなので2008年にバージョンアップをしようとおもったのですが、2005年までしかならず、それがあるせいで、2008年版がインストールできないと表示されます。契約はあと1か月ほどのこっています。どうしたら2008年版にバージョンアップできるか教えてください。

  • ウイルスバスター2010へのバージョンアップが全くできません

     こんにちは  トレンドマイクロ社より、ウイルスバスター2010への無料バージョンアップのメール通知が届いたため、例年通りの方法で、ファイルをダウンロードおよびインストールを行いました。  ところが、今回は、インストールを指示された手順どおり進めても、途中で「操作を元に戻しています」の文字と、進歩バーの緑印が通常とは逆に消えていくという現象が起こり、一度目は、「セキュリティに問題があるため、インストールを完了できませんでした」というコメントが現れ、指示通りにウイルス検索を行うと、途中で「ボン」という鈍い音と「インストールに失敗しました」という画面が現れます。それはすぐに消えて、検索は続行され、「ウイルスは検出されませんでしたので、インストールを続行できます」という指示が出たため、続行をクリックすると、また同じ現象の繰り返しで、今度は「インストールは中断されました」という画面が現れます。これまで、7、8回ほど繰り返しましたが、状況は全く改善されません。  トレンドマイクロ社のHPで、「Cドライブ内のTrend Micro」ファイルを削除すると、改善されることがあるとのことで、試しましたが全く改善されません。  すでに、2009版は削除してしまいましたから、今はウイルスに対して全く無防備の状態で、不安です。また、ウイルスバスタークラブの会費を、すでに2011年まで支払済みで、さらに「ウイルスバスター+保険&PCサポート」の手続きも済ませたため、今更他の対策ソフトへの乗り換えもできません。  何とか、2010へのバージョンアップが、正常に行える方法を、教えてください。  なお、厚かましいお願いですが、回答の際は、できる限り「私も同じような不具合を経験しましたが、このような方法で解決しました」といった、実際の経験に基づいた回答でお願いします。  単なる参考URLの貼り付けだけの回答は、できるだけご遠慮いただければ幸いです。 PCの機種 NEC VALUESTAR VC5001D OSの種類 Windows XP Home Edition SP3 Pentium4 CPU 1500MHz 1.50GHz 1.00GB RAM ハードディスク Cドライブの空き容量 49.9GB