• ベストアンサー

動画サイトの音

動画サイトの音がでなくなって困っています。 ウィルスを除去するソフトをダウンロードしてから急激にPCの調子がわるくなり壁紙も消えてしまいました。 どうしたらいいか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>Antivirus 2008 これはスパイウェアです。 チェックして下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 駆除できなかった場合はデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

resa
質問者

補足

ありがとうございます。 大変、参考になりました。 結局初期化することにします。

その他の回答 (2)

noname#108941
noname#108941
回答No.3
resa
質問者

お礼

ありがとうございました。 スパイウエアは消すことができました。が、肝心の動画の音は出ません。 フラッシュプレイヤーをアンインストールし、再度インストールして見ましたが画像は流れますが音のみでません。 初期化しようにも、シリアル番号が見当たりませんし。 今回のことでいい意味でも悪い意味でも大変勉強になりました。 もっとpcのことを勉強しようと思います。

• violet430
回答No.1

情報不足です。 音が出ないのは動画サイトだけなのですか? ウイルスチェックはしたのですか? ウイルスチェックはこちらでも可能です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

resa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足をさせていただきますと、ある、外国からのメールを開いてからおかしくなりました。 CNNからのメールです それから、インストールしたのは Antivirus 2008 xp というウィルス除去のものだと思いますが、表示がすべて英語です。 その上、何回もインストールしろという広告がしつこいので消えませんし デスクトップに WARNING! SPYWARE detected on your computer Install an antivirus or spywere to ciean your computer という言葉が現れて消えません サウンドはメディアプレーヤーもDVDプレーヤーも正常に音は出ますが YOU TUBE、YAHOO動画などのサイトに行くと音が出ません 映画などの予告も音が出ません コントロールパネルでサウンドのところをチェックしても異常はみあたりません。 インターネットエクスプローラーが反応しなくなり、MOZIRA FIRE FOXにしてしばらくはYOU TUBEの音が出ましたが1日置いてまた同じ状態です。 もう、どうしていいのかわかりません わかりましたら、お教え願えませんですか?