• 締切済み

HIPHOP JAZZで・・・

僕はダンススクールに通っているんですが そのスクールでHIPHOP JAZZを 受けているんですけど、 レッスンでバレエとかやるんですよ。 それはなぜかを教えてほしいです;。 あとどんな効果がでるかなど 教えてくれたらうれしいです。

• ANTER
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• megrain
回答No.2

娘がヒップホップを習っています。 やはり先生が常に言う言葉は、「このクラスでは時間の限りがあるのでヒップホップ中心に教えますが、プロを目指したい場合は、クラシックバレーの基礎から習いなさい。」と・・・。 ヒップホップに限らず、ダンスの基礎はクラッシクバレーだそうです。 重心の取り方や体重の乗せ方、手の表現にターン、ヒップホップの全てのステップに生きてくるらしいですよ。

• ascent
回答No.1

JAZZを踊るにはBALLETの素養が必要だからです。音楽で言えばクラシックを身に着けるのと同じことでしょう。JAZZ-HIPPOPダンサーとして活躍されているSQUALL-NOISEのNANAさんも子供の頃バレエをされていたようです。

参考URL:
http://nishino-nana.laff.jp/blog/blog_index.html
ANTER
質問者

お礼

そうなんですか! ぁりがとうございますw 上手い人は基本からきちっと されているんですね^^b これからもバレエ頑張ります。