• ベストアンサー

OSの完全再インストール方法について

WindowsNTが入っている中古ノートパソコンを購入したのですが、どうしてもWindows98に入れ替えたいと思っています。 HDDのフォーマットからパーティション切り、Win98の再インストールまでの方法を丁寧に分かりやすく説明しているホームページや書籍をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご紹介ください。 ちなみに購入したPCは富士通のノートパソコンで、Pentium2/400Mhz,RAM128MB,CDD,FDD付きです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

http://members.tripod.co.jp/asugi23/diy4.htm http://www.ikki.ne.jp/html/8001.html http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html とりあえず調べたあたりでは、こんなところです。 ちなみに、Win98の起動ディスクとかありますか? Win98はアップグレード版ですか?それとも正規版? あるいはOEM版ですか?

japonicus
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 まだパソコン本体と付属のリカバリCDしか持っていませんので、これから何を手に入れればよいのかを探っている段階です。 教えて頂いたHPを参考にしてやってみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• craftsman
回答No.1

WindowsのマスターCD-ROMからセットアップを行えば、途中の過程は全てメッセージ表示されますよ。  Windowsのパッケージを購入すれば、インストール作業のマニュアルもついています。

japonicus
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 パッケージのWin98を買えばちゃんとマニュアルもついてくるんですね。どうもありがとうございます。早速トライしてみます。