• ベストアンサー

動画をホームページにUPしたい

知り合いがDIGAを持っていまして、録画した2分ほどの番組の動画をDVDに焼いてもらいました。 この動画をホームページビルダー10で作っている自分のホームページ上にUPしたいと思っているのですが、まず今DVDにあるデータが.BUP .IFO .BUPというファイルのものになっています。 おそらくこれをAVIやMPEGに変換しないとUPできないと思うのですが、これらのファイルに比較的簡単に変換できるフリーソフトなどあるでしょうか? 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、DVDの動画ファイル(VOB)をAVIに変換します DVD2AVI http://www.divx-digest.com/software/dvd2avi.html 次に、AVIファイルをFLVファイルに変換します http://www.xucker.jpn.org/pc/riva_install.html 動画の配信は基本的にはFLVファイルで行います。

e_t_love
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます! おかげさまで無事UPすることができました♪

その他の回答 (1)

• 04510
回答No.1

番組の動画をアップすることは違法です。 よってコメントはもらえないとおもいますよ。

e_t_love
質問者

補足

すみません、説明不足だったのですが、自分が出ている番組で、製作側には了承をいただいていますのでその点に関しては大丈夫です。