• ベストアンサー

関節が痛い

60歳前半の女性ですが、両手の指の関節と肘の関節が時々痛むのですが、これは神経痛ですか、又病院で診て貰う時、最初は何科に行くといいですか。

noname#24354
noname#24354
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshikuzu
回答No.1

打撲、けが、腫れはないのですね? 整形外科でいいと思います。1度レントゲンを撮ってもらった方がいいでしょうね。 ただ、慢性関節リウマチだとしたら、血液検査が必要ですので、内科になります。 整形と内科のある総合病院がいいでしょうね。 検査に余裕があるなら、骨粗しょう症の検査もされてはどうでしょうか? お大事に。