• 締切済み

メールに添付してある写真をマイピクチャーに送りたい

メールで来た写真をマイピクチャーに送るにはどうすれば良いのでしょう。JPGです

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.2

パソコンのデスクトップ(パソコンの画面)で右クリックして、 「新規作成」「フォルダ」 (“新しいフォルダ”という名前のフォルダが作成されると思います。) (できれば、念のためウイルスチェックをしてください。) メールの添付写真を、さきほど作成したフォルダにドラッグ(マウスでひっぱる) さきほど作成したフォルダの中に写真が入ったら、その写真をマイピクチャーにドラッグ。

keeyo4310
質問者

お礼

Cocoanut さん 出来ました。有難う御座いました。まさかドラッグで出来るとは思いませんでした。感謝致します。

noname#108639
noname#108639
回答No.1

メーラーによっても違うと思いますが・・・要するに、添付ファイルを保存したいという事ですね? 「Outlook Express」の場合は、 添付されたファイル名を右クリックして、「名前を付けて保存」でパソコンに保存出来ます。

keeyo4310
質問者

補足

私もこの様にしましたが、マイドキュメントに有る其のアイコンを開こうとすると、ファイルを開くプログラムを選択と出ます。ズラーと出ていて、どれを選んで良いのか解りません。ご面倒でも再度お願い致します。79歳の男性です。