• ベストアンサー

映画ディアハンターで使われている曲について!

ずいぶ前に観た映画です。とても感動した内容でしたが、流れてくる曲も大変印象的でした。あっちこっち探したのですが、どうしても探せません。何というタイトルで何処をさがせばよいのでしょうか。是非、教えてください。こんな寒い夜に一人、感傷に浸りながらききたい・・・なぁ。

  • garoa
  • お礼率97% (41/42)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.2

「カヴァティーナ」という曲だと思います。 ディアハンターのサントラに入っています。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=296392&GOODS_SORT_CD=101 おかしなところでMIDIを見つけましたので、あってるかどうか聴いてみて下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/6577/fig/13.html
garoa
質問者

お礼

さっそく情報を提供していただきありがとうございました。 しかも何かと話題に上ってくる「真珠婦人」のあらすじまでゲットすることができ、二重の喜びを感じています。やっと、世間様との会話についていけそうです。 さて、さっそく視聴してみました。まさしくこの曲です。長い間探し求めていた曲です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#231890
noname#231890
回答No.1

こんにちは。 サントラがありましたよ。 メイン・テーマは「カヴァティーナ」ですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKIR/ref=sr_aps_pm_7/250-8659624-5267436
garoa
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく注文しました。早く届かないかとても待ち遠しいです。 今年のクリスマスはこの曲を聴きながら過ごします。

関連するQ&A

  • 映画でよかった曲

    映画で使われた曲でよかったと思う曲や感動したと思う曲を教えてください!! なるべく洋楽をお願いします!!

  • 映画でかかった曲をしりたい。

    昔、ビデオで観た映画なんですが、たぶんドリュー・バルモアが出ていたと思います。もしかした、違う女優かもしれません。その映画の中で彼女は、心に病を負ってしまいます。そんな彼女をやさしく包んでくれ愛する男性との恋愛映画だったと思います。自分は、当時、週に何本も映画を観ていたので、いろいろな映画の記憶が混じって違うかもしれません。たぶん、10年以上前の作品だと思います。 整理すると、 ・アメリカ映画(恋愛・たぶん悲しい恋愛物) ・ドリューバルモア ・彼女が心の病を負ってしまう ・そんな彼女を変わることなく愛する彼 そんな映画でかかっていた曲なんですが、とても、やさしい歌い方で男性(声からベテランのシンガーだと思う)シンガーで、なんか悲しい場面に合う感じの曲で情感たっぷりの曲です。その曲を知りたいのですが、当時は、その映画をまた借りれば聞けるので記憶していれば大丈夫と思っていました。 しかし、最近また、あの曲が無性に聞きたくなるのですが、その肝心の映画のタイトルさえ思い出せない。もしかしたら、前に書いた映画ではなく違う映画でかかった曲かもしれないとも思えてしまいます。 たぶん、その映画がサントラを発売されていたら、間違いなく入る曲だと思います。 映画のタイトルも知りたいのですが、曲のタイトル、アーティスト名を知っても分からないので試聴かユーチューブなど映像を見聞きしないと一生分からないと思います。 過去に、そんな記憶の断片の知りたかった別の曲が、ここで簡単に回答を出してくれた人がいて、とても、うれしかったので、また利用したしだいです。誰か自分の記憶の断片の曲を蘇らせてください。

  • この映画知っていますか??

    昔に見た映画なんですが、タイトルを思い出せなくて困っています(>_<) 内容は、死んでしまった人たちがあつまって暮らしているところがあって、その土地??から1歩でも外に出るとこの世界から消えてしまう・・・。でも、一人の野球選手が、女の子を助けるためにその場所から飛び出して女の子を助ける・・。っていうストーリーです。かなり感動する内容だったんです(>_<) かなりわかりづらい文章ですけど、タイトル知っていたら教えてください。

  • 映画に使われていた曲

    クリスチャン・スレーターが出ていた「忘れられない人」という10年くらい前の映画に使われていたクリスマスソングを教えて下さい。 シャン、シャン、シャン…という、鈴の音が印象的な曲です。 映画の最初の方で使われていたと思うのですが…。

  • 映画のタイトル

    かなり前の映画のタイトルがわかりません。 まだ子供だったので、内容も詳しく覚えていませんがタイトルが気になって仕方がないので、お力をお貸し下さい。 ファミリー映画がたくさん制作されてた頃の作品です。たぶん「ファミリー」と言う映画の頃だと思います。(ファミリーは、検索で探し当てたのですが) (1)シングルマザー(主人公可愛らしい女性)で子供が一人 (2)エアロビかダンスをしてて、大会にでて優勝するのを目指していたような。ぐらいしか思い出せないのです。 すごく感動したのですが、タイトルがわかりません。 よかったらお力をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    かなり前に、DVDで観た映画なんですが、 急にもう一度観たくなり、DVDを借りたいのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 分かる人いましたら、教えていただけますでしょうか? ・洋画です。(たぶんアメリカ映画) ・実写で撮ってからアニメにしたような映画です。 ・ストーリーがあまりなく、何人もの人が次々と出てきて、  一人?ずつ色んな事を、ただしゃべっている内容だったと思います。 ・ちょっとクレイジーな感じの映画だった印象があります。 思い出せるのはこれぐらいですが、わかりますでしょうか・・・? よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    30年~40年前の映画で、同時上映の作品でした。おまけ側の映画で、しかし子供ながらに感動した恋愛映画です。ダンサーを目指す耳の聞こえない女性と、小さなパン屋さんの兄ちゃんとのサクセス物語です。印象に残っているシーンが、スピーカーを床に倒してその振動でダンスをし、オーディションに合格する内容だったと思います。誰かタイトル名知りませんか?宜しくお願いします。

  • 夕暮れ時に聴きたい曲

    どんな曲が浮かびますか? ほっとしたり、何故か感傷的になってしまったり・・・素晴らしい夕陽に感動したりとか。 洋楽でも邦楽でもかまいません。新旧も問いません。 よろしくお願いします。

  • ★この曲が使われている映画は何ですか?★

    少なくとも15年以上前の映画だと思うのですが「サンチェスの子供たち」という曲がテーマ、または挿入歌、もしかするとそのまま映画のタイトルかもしれませんが... の映画をご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただきたいのです。 多分、洋画だと思いますがはっきりとは分かりません。宜しくお願い致しマス

  • 忘れてしまったホラー映画のタイトル

    昔レンタルして見た外国のホラー映画のエンドロールで 流れていた曲が気になっています。 しかしその映画のタイトル自体忘れてしまいました・・・ ○5年以上前の映画 ○映画のラストシーン ・・・惨劇の夜が明けた朝、白い家(館?)にパトカーが    何台も集まっている。上空から写していて段々家から遠ざかっていきエンドクレジットへ。曲はエンドクレジットに入る前から    かかっている。 ○曲調 ・・・ホラー映画にしては爽やかだなあという印象です。 記憶が曖昧すぎてすみません; 「多分これではないか」と心当たりのある方、 映画のタイトルを教えていただけると幸いです。