• ベストアンサー

人からもらった物を売るのは悪いことですか?

905userの回答

  • ベストアンサー
  • 905user
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

ご自身が後悔しないと確信していれば全く問題ないと思います。 もし絶縁状態が解消するような事があっても「壊れたから捨てた」や「いつの間にか無くなっていた」といった言い訳で対応してしまえばいいと思います。 使わないギターって結構邪魔ですしね(笑

noname#76146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

関連するQ&A

  • 人からもらった物を売るのは悪いことですか?

    人からもらった物をネットオークションなどで売るのは悪いことですか?

  • 兄から物を返してもらえない…

    約一年前からあることがきっかけで、兄から一方的に絶縁されたのですが、貸したままのものがあります。ですが、兄はいっさい口をきこうとしませんし、絶縁前から催促しても「わかったから、後で。」の繰り返し。親の言うことなら少しは聞くのですが、親は見て見ぬ振りで関与してくれず、困っています。 他にも、私の所有物を勝手に自分の物として認識しているらしく、「俺が買ったものだ」と言い、返してくれそうもありません。私が買ったと言っても「嘘をつくな」と言うか無視です。(以前に勝手に部屋を探ってCD等を持っていき、勝手に売られていたこともありました。) 関係修復はおそらく無理(兄が拒否)ですので、なんとか物だけでも取り返したいと思ってます。本当は和解したいのですが、昔から変に頑固ですので諦めています。 どうすれば、痛手(手を出してくる)が軽く返してもらえるでしょうか?

  • 物を売りたいのですが・・・

    私の家にはいらない物がたくさんあります。 でも丸っきり使う予定もないし、だからと言って捨てるのは勿体無い…という状況です。 なのでこれらを全て売ってしまおうかと考えています。 一番手っ取り早くオークションに出してしまいたいのですが、 ネットオークションは私が未成年、そして母はネットの事についてさっぱりなので出来ません。 オークション以外物を売る手は無いでしょうか? どなたか知恵を貸して頂けると助かります! お願いします。

  • 貸した物を返さない人

    恋愛相談じゃないんですが。 私の周りの人は貸した物を返さない人が多いのです。 昔からなのですが、小学校の時はゲームのソフト、中学、高校では CD、本、お金(何千円とかですけど)などです。 なかなか「返して」という言葉は言いずらいもので 言いそびれてしまいます。 それも悪いんですかね。 こんな経験からか物を貸す時は、ことわるのもあれなんで もうあげるつもりで貸してます。 借りた物を返さない人の考えがしりたいです。 本当に借りたこと忘れるのか、 ジャイアンのように、お前の物は俺の物って考えなのか、 (これは冗談ですが) そこんとこ詳しく教えてください。 ちなみにいじめられっ子とかじゃないですよ。 親しい人との間での話でです。 私だったら(すぐダビングして、読んで) 近日中には返します。

  • あまり親しくない人に自分の物を貸そうと思いますか?

    みなさんはよく人に物を貸したりしますか? 私はあまり人に物を貸すのが好きではないので 自分から「貸そうか?」ということは ほとんど無いし、極力借りないようにも しています。 みなさんはどれくらい親しい人だったら 物を貸してもいいと思いますか? 例えば、友達ならいいとか 1、2度会ったことあるっていう程度の あまり親しくない人にも貸せるとか。 具体的に教えていただけると ありがたいです。 物の貸し借りにどのくらいの 信頼関係があるのか知りたいです。

  • オークションで売れる物売れないもの

    オークションに出品してみたのですが、 パソコン関係だとジャンク品でも値が付くのに、 書籍類は全く入札がありません。 オークションで売れるもの、売れない物はそれぞれ、どういうものがあるのでしょうか?

  • 様々な、物の送料について。

     このほど、オークションに出品しようと思うのですが、品物によって送料がどうなるのかが分からなくて困っています。  どなたか、送料に関する事かURLをご存じの人が居ましたら教えて下さい。  それから、送り方の方も分かる方がいらしたら教えて下さい。   ちなみに、送ろうとしてるのは  チェアー、扇風機、バイオリン、衣類、本、ギター(ハードケース、ソフトケース両方)、オーディオ機器(イコライザー等)、スピーカーなどになります。  宜しくお願いします。

  • 貴方の一番大切な物はなに?人ではなく物を聞いています

    貴方の一番大切な物はなに?人ではなく物を聞いています

  • 【電気】ワセリンは絶縁物ですか?通電物ですか?

    【電気】ワセリンは絶縁物ですか?通電物ですか?

  • オークションで大量に物を買う人

    オークションで、多種多様な物を大量に買う人って、 ごくごく一般人が自分で利用するために買っているのでしょうか? 評価の時なんかに、こんなの何に使うんだろ? って思うようなものを買ってたりもします。 いろいろな趣味、買い物の方がいるものですね。