• ベストアンサー

パソコンを初期化するのですが、今のデータを消したくありません。

パソコンの調子が悪く、初期化することになったのですが、 今のデータを消したくありません。 そのデータの内容はmp3の曲がほとんどです。 大量のmp3の曲が今パソコンの中に入っています。 CD-ROMにダウンロードしてしまうのでは、音質が悪くなってしまうし・・・ 何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.6

CDにバックアップしても音質は落ちないでしょう。 データとしてコピーすればいいので。 DVDなら大量にバックアップできます。 あと250GBくらいのUSB接続のHDDを買ってきてそれに何もかもコピーしてしまうという手もあります。

その他の回答 (8)

• nijjin
回答No.9

MP3はデータですので最エンコードでもしない限りどの媒体に移しても音が劣化することはありません。 デジカメで撮った写真を別の媒体に移しても変わらないのと同じです。

• debukuro
回答No.8

データファイルでCDに保存すれば音質は変わりませんよ

• jbppx980
回答No.7

外付けハードディスクを利用する。 RAMを使用する。 普段から大切な物は、パソコンの中に残さない方がいいですよ。

回答No.5

まず、CDにダウンロードとはいいません。 次からこういうとことを言わないほうがよいです。 >CD-ROMにダウンロードしてしまうのでは、音質が悪くなってしまうし・・・ これは、普通の民生機器(例:CDプレーヤー)でもきけるように変換するから悪くなってしまうのです。mp3のファイルそのままを書き込めば変換はしないので悪くなりません。この点をきっちり理解したほうがいいと思います。 また、CDよりもDVDのほうが容量が多いのでお勧めします。 外付けHDDやUSBメモリという点もあります。

• S-Fuji
回答No.4

CD-Rに焼く時、ライティングソフトで「データCD」として焼けば、MP3のデータそのまま焼けます。 CD1枚に、100曲ぐらいは入ります。 音楽CDとして焼くと、10曲前後だし、音質も変わりますね。

• mick32
回答No.3

mp3をCD-Rにそのまま移すだけならば音質の劣化は一切起こりません。 CD-R10枚もあれば全部入るのではないかな?と思います。 参考になれば幸いです。

noname#94836
noname#94836
回答No.2

CD/DVDにバックアップを取るのが一般的でしょうね。 mp3ファイルをそのままデータとしてCD/DVDに焼けば、音質が悪くなるようなことはありません。 あとは外付けHDDなどを使うかですが。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

外付HDDを購入してそこにコピペしておけば良いです。 リカバリの影響ははあくまでPC内だけの話、外付には影響はありません。