• ベストアンサー

IEのファイルダウンロード

IEでファイルをダウンロードするとダウンロード後に保存先にコピーするんですが、直接指定した保存先にダウンロードすることはできないんでしょうか? デカイファイルだとコピーだけで時間がかかります。

• dyo
  • お礼率1% (12/711)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

>キャッシュしないで指定した保存先に直接ダウンロードは出来ないかと思いまして質問しました IEなどブラウザではできないです。

その他の回答 (4)

• muushuke
回答No.4

ダウンローダーを使ってみては。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/14/irvine.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/14/irvine.html
noname#151570
回答No.3

#2です。 今、意味がわかりましたm(__)m それはダウンロードの一連の作業としてコピーも行っているようですから、できないのではないかと思います。

回答No.2

#1です。 ・・・、変ですね。 「ファイルのダウンロードーセキュリティの警告」ダイアログが出て、「保存」ボタンで、名前を付けて保存の画面が開き、どこでも任意の場所をダウンロード先を指定できますが。 次の「IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました」で問題ないですけどね。 これでもダメなら?です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html

回答No.1

保存選択のダイアログが出ないで、そのまま特定の場所にダウンロードされるのでしょうか? 任意のフォルダを開いて、メニューの「ツール」→フォルダオプション→ファイルの種類タブにあるダウンロードするファイルの拡張子を選択して、「詳細設定」ボタンをクリック、「ファイルの種類の編集」ダイアログにある「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックを入れたら、ダウンロード先を指定できないですか?

dyo
質問者

補足

いや、ダイアログが出て指定した保存先にダウンロードできるんですが、IEの仕様だとキャッシュにダウンロードしてから保存先にコピーすると思いますが、これだと時間がかかるので、キャッシュしないで指定した保存先に直接ダウンロードは出来ないかと思いまして質問しました。