• ベストアンサー

TDR年間パスポートの選択に困ってます。

今月末にディズニーリゾートの年パスを購入しようと考えているのですが2パーク共通かTDL単パスで迷っています。 学校は京葉・中央総武沿線なので平日でも入ろうと思えば入れます。また職場からも帰りに簡単に立ち寄れる距離です。TDLとTDSならTDLの方が好きなんですがTDLに自由に入れるようになったらTDSにも入りたくなる気がするんです。また、値段も値上がりしてさらに高くなったので慎重に決めたいのです。 そこで両者の利点と欠点をあげてアドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

2パークの年パスを持っています。 単独を2つ持つのは無く、TDLだけと2パークの比較ですよね。 2パーク 利点 どちらのパークにも気軽に行ける。 欠点 入場制限が掛かると入れない。値段が高い。片方だけよく行くようだともったいない感じがする。 TDL単独 利点 入場制限が掛かっても入れる。値段が安い。 欠点 TDLしかはいれない。 単純に言えばこれだけでしょう。入場制限については、個人的には、入場制限があるような混む日はよほどのことがない限り行かない(行く場合はTSDにしてしまうとか)のであまり欠点だとは思いませんが。やはり、値段とTDSに行く頻度の問題じゃないでしょうか?

KS-GROUP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにTDSにどれくらい行くかがカギになりますね。その結果次第で決めようかと思います。

その他の回答 (2)

• punipuri
回答No.3

どちらも好きで平日に行くのが多いのなら 2パーク共通がいいんじゃないかな~ 平日なら入場制限とかもほとんど無いし 記念日に行くともらえるプレゼント配布もほとんどが平日だし カウントダウンとかはパスポートと別に購入しないとならないし と、思いますが 一か月の間にどちらにも2~3回以上行くようであれば両方かな 合わせて、週1以上どちらにか行くカンジかな ちなみにうちは 子どもがランドが好きなのでランドのパスポートを持っていて 年に1,2回シーに行くという感じです

KS-GROUP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行き方が自分と似ていたのでイメージがつかみやすかったです。両パークに行く回数を考えて決めようと思います。

回答No.1

(1) 平日、ご飯をちょっと食べに行こう・・・。 というならば、TDSだと思います。 実際、TDLも飲食店はありますが、『TDRの特別な雰囲気でのご飯』という視点に立つとTDSに比べると遜色してしまうような気がします。(美味しいか美味しくないかは又、別問題です) ですが、パレードなどはTDLの方が好きです。 自宅が近ければ、シーズンごとに変わるパレードを全部見たいと思ってしまうほどです。 なので、一年目は思い切って、TDSのパスポートを買われてはいかがでしょう。 TDLが好きなのは、長い間、存在し、行き倒し、楽しみ方をより知っているからではないでしょうか。でしたら、TDSの年間パスポートを買い、TDSの楽しみ方を経験され、次の年、両方購入するか、片一方購入するか検討されてはいかがでしょう。 でも、『一年目はTDLに行けないじゃん!』と思われますよね。 そうですね。いけません。 ですが、一年、行かないで再度TDLに行った際の感動を思い浮かべてみてください。 ラッキーなことにTDRは逃げていきません。 高い買い物ということもありますので、慌てて両方兼用のものを買わず、どちらか一方を購入された方が良いのではないでしょうか。

KS-GROUP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう見方もあるんですね~。しかしながら今回はやはりランドに入れるようにするのが自分の中での絶対条件なのでTDS単パスは断念いたします。仮に2パーク共通を買ったらまだシー行く日は雨ばっかりでショーは一つか二つしかみれてませんし、他にも新しい発見がいろいろできたらいいかと思っています。