• ベストアンサー

子連れならTDL OR TDS

来週久し振りにディズニーリゾートに行きます。 子供連れではじめていくのですが 2歳双子 TDLかTDSのどちらがいいでしょうか? 市川市に住んでますので比較的近いです。 二人とも何回も行ってますが、子供連れとなると勝手が違ってくると 思うのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.1

小さい子ならTDLのほうが雰囲気を楽しめるかと思います TDSはデザインやつくりもちょっと大人っぽいですしね。 ただお子さんにもよるかな? シーのほうが好いているし グリーティングとかは楽しみやすいかなと。 ただ、ランドのほうがトゥーンタウンやパークで遊ばせたり 乗り物も乗れそうなものがランドのほうが多いかな、と思います。 スーパードゥーパー~みたいな小さな子供向けのショーもあるし ワンマンズドリームなんかは定番キャラが一通り出てくるので満足度高いかと思います。 乗り物はスモールワールド、ダンボ、ジョリートロリー、(子供によっては)キャッスルカルーセル あたりでしょうか。ミートミッキーなんかも。 近いのであればシーでのんびりお散歩気分、というのもいいのかな~とは思いますが。 アリエルやジーニーが大好きならシーでしょうしね…。

2000shou
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 結局ランドに行きました。アトラクションに10個以上乗れて満足でした。

その他の回答 (2)

• nanonin
回答No.3

2歳なら、ランドとシーの違いは殆ど分からないでしょうから、大人の行きたい方へ。 ただ、シーは坂が多いから少し大変かな?

• tar5500
回答No.2

子連れならTDLですね。他にも子連れの家族も多いです TDSは少し大人向けというか落ちついた雰囲気ですので 物足りない部分もあるかもしれません TDLのほうがミッキーやドナルドダックと出会える可能性も高いので 子供も嬉しいと思います