• ベストアンサー

郵便物の発送に関して

ちょっとややこしいのですが、現在姉がネット上で情報販売をしており、弟である私が代わりに商品の発送を行っております。 ただ最近、私は引越しをしたため、姉とは別々のところに住んでいます。そのような状態ですが、私が今の住所で姉の名で郵便物を発送することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

発送するときに住所、氏名の確認とかはありませんので、発送する事は可能です。 ただ、受け取られる方に事前にこちら(お姉さん)の住所を知らせていれば、住所が違うので不思議に思うかもしれません。 べつに、異なる住所の郵便局などで発送しても問題ないので、tomo8864さんの最寄の郵便局などで、お姉さんの住所、氏名で発送されてもいいんじゃないですか。

tomo8864
質問者

補足

早速のご回答誠にありがとうございます。 尚、受け取る側にとって発送してもらう人へ、受け取る側の住所にいない人間への発送をお願いし、郵便局はきちんとその住所に発送してもらえるのでしょうか? やはり住所とその家に住んでいる人間がいるかどうかが一致しないと投函してもらえないのでしょうか?