• ベストアンサー

温泉付のスキー場

この冬彼女と二人でボードの旅行に行こうと思うのですが、おすすめの温泉のあるスキー場を教えてください!山梨か東京から行けるところがいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitayou
  • ベストアンサー率27% (27/97)
回答No.4

東京からだったら、越後湯沢や苗場スキー場。苗場のあたりも温泉あるんですよ。苗場に車で行くなら、関越自動車道で月夜野インターを降りたら、三国峠を越えて。三国峠あたりは去年の3月でもチェーンが必要でした。    山梨出身なので、山梨からだったら、#1さんと同じく野沢温泉をお勧めします。時間はかかります。行く時は中央道で豊科まで、そこから青木湖を通っていくのですが、この青木湖のへんで、行きも帰りも時間によって渋滞してしまうことも。   宿ははっきりいっておしゃれな・・・というのはないので。私がよく利用するのは、かむいという民宿です。きれいな建物ではないけれど、親戚のおばちゃんちに遊びに来たっていう気持ちになりますよ。ここからなら、村の(無料)温泉浴場までも近いし、ゲレンデまでも近い。ぎりぎりまで遊んで帰りたいなら、荷物&車を三時or4時くらいまで預けておけるのです。  ただ、野沢には温泉があるって言っても、露天はないのかも。そして、雰囲気に欠けるかも。ということで、湯沢・苗場方面のほうがおすすめです。

ryotanoheya
質問者

お礼

ありがとうございます!湯沢はまだ行ったことないので、調べてみます。

その他の回答 (5)

noname#21649
noname#21649
回答No.6

恋人どうしならば. 北関東では. 塩原温泉観光協会経営ハンターマウンテン 群馬県の(場所忘却) 福島では. 会津(なんとか)温泉教会がむらおこしで作った会津若松の消防署の先の交差点を上ったスキー場。 温泉地区に最近で来たスキー場ならば.だいたい.若い人むきで希望に合うと思います。

ryotanoheya
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.5

東からだとよくわからないけれど、 赤倉温泉は上越自動車道おりてから10分ほどですから、車だとすぐです。

ryotanoheya
質問者

お礼

それは便利ですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

noname#166310
noname#166310
回答No.3

こちらのHPに、車の場合とJRの場合の両方掲載されていますのでご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~finest/nozawa/
ryotanoheya
質問者

お礼

親切にありがとうございます!

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.2

こんにちは(*´ー`) 蔵王温泉スキー場。最高ですよ。 頂上付近では樹氷が見れるし、女の子が見たら感動しまくりですよ(≧∇≦) ゲレンデも広くて雪質も最高にGOODです。 で、なんといっても温泉の質が良い。最高に良い。本当に良い。しつこい(^^ゞ 蔵王の川はみどりがかった温泉が流れてます。湯量の多さがよくわかります。 私、個人的に最近温泉おたくなんですが・・蔵王の温泉は私の中ではNo.1なんで・・誉めまくってしまいます。 いや~ん!!私も彼と行きたいよ~。 二人仲良くだったらどこに行っても楽しいね~(^.^) 楽しんできてください♪

ryotanoheya
質問者

お礼

あいがとうございます!なんか彼女はボードより温泉がいいみたいなんで(;^_^)参考にさせてもらいます。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

そりゃ~野沢温泉スキー場でしょう!! 雪質バツグンで外湯めぐりもばっちり! ただ温泉というよりは民宿が多いですから。お宿じたいの雰囲気とかは期待しないで~。 あと民宿からスキー場までやたらと坂が多くてつらいです。 でも外湯はいいよ~

参考URL:
http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/info/ski/ski_frm.htm
ryotanoheya
質問者

補足

ありがとうございます。野沢温泉はよく名前を聞くのですが、行くのにどのくらい時間がかかるのですか?

関連するQ&A

  • 新幹線で行く温泉のあるスキー場

    車がないので、東京から新幹線でスキーに行きたいと考えています。 せっかくなので温泉にも入りたいと思っています! 皆様のおすすめのスキー場はありますか? 今調べた感じでは上越国際とか雫石がいいのかなと思っています。 よろしくお願いします!!

  • 今週末にスキーか温泉か

    今週末 3/18~3/21 の間、1泊もしくは日帰りで彼氏と2人で旅行に行こうと思っていますが、スキー(スノボ)か温泉かで迷っています。東京から車で移動する予定で、予算は1人30,000円くらいです。 行き先は私に一任されているのですが、この時期のスキー場の雪の具合いがどんな感じなのか、行くまでの道路の積雪状況などわからないことだらけで、一任されて困っています。 温泉なら、静かでゆっくりとできるところ。 ぜいたくを言えば離れになっていて、お部屋に露天風呂がついている所がいいのですが、なかなか良いところが見つかりません。 わがままな質問ですが、どうぞお願いします。 (>_<)

  • 温泉で宴会のできるスキー場をさがしています

    レクリエーションdayの委員になってしまいました。 25人くらいで温泉で宴会をしないといけなくて困っています。 私はボーダー暦3年目のボードをこよなく愛す新入社員です。 レク内容はスキー&ボードにしようと思っています。 予算1万円/1人 位で温泉で宴会のできるスキー場ないでしょうか??

  • 電車で行ける、温泉のあるスキー場

    東京から電車で行けて、かつ宿泊地に温泉のあるスキー場を探しています。 行く面々には小さなこども(2歳)もいるので、(歩きの)移動は最小限にしたいです。 よいおすすめがありましたらお願いいたします。

  • 赤倉温泉について

    赤倉温泉スキー場に初めて1泊2日で彼女と二人で車で行こうと思ってます。ボード、スキー(初心者)をやろうと思います。 お勧めの宿(和食希望)がありましたら教えてください。また、スキー場に関して楽しみ方などのアドバイスお願いします。

  • ◆◇札幌・小樽でのスキー+温泉宿に詳しい方!!◇◆

    今月2泊3日で、札幌&小樽旅行を考えています。 初めての北海道旅行で何も分からず、ガイドブックを見たりインターネットでも調べたりしているのですが、これといった情報をつかみ切れずに困っています。 やりたいことが3つあります。 1、海の幸を満喫したい 2、スキー(1日だけ)をしたい 3、温泉宿に宿泊したい ということで、札幌・小樽を考えています。初日は札幌で観光し、2日目にはスキーをしたいのです。 スキー場としては、札幌国際やテイネ、キロロ、ニセコなどを考えています。もちろんコースも豊富で満足できるに越したことはないのですが、それよりも近くに温泉宿やペンションがあって(送迎付きだと尚助かります) 1泊は温泉宿で夜のお料理なんかも満喫でき、総合的に(スキー+温泉宿での宿泊、食事)楽しみたいと思っています。 それで、スキー場近くの温泉宿を調べているのですが、なかなかこれだ!というような情報口もなく、詳しい方に教えていただければと思います。 その他おすすめの冬でも楽しめる観光スポットなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 浜松から行けるスキー場で温泉がある場所は?

    こんにちは。浜松在住です。 1月に家族で1泊2日でスキー旅行に行きたいのですが場所で悩んでおります。 下記のような条件で探しているのですが、アドバイスいただけましたら幸いです。 ・浜松から車で4時間以内くらいで行ける。(4WDスタッドレスの予定です。) ・近くに温泉がある。(温泉好きなので、、) ・スキーもスノボーもできる。 ・子供むけのスクールがある。 小学生の子供2人連れて行きますが、上記のようなところでお勧めはありますでしょうか。 私はスキーほぼ初心者、主人は中級です。子供達は数回滑ったことがあります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スキーをしない人も温泉等で楽しめるスキー場を探しています

    成人男性2名、女性2名、幼児1名の計5人で、1泊のスキー旅行を計画しています。 しかし実際にスキーをするのは男性陣&子供で、女性陣はその間、温泉でゆっくり、或いは周辺を散策といった事を希望しています。このような希望を満足させてくれ、スキーをする人はもちろん、スキーをしなくても十分楽しめるような場所を探しています。 その他の条件としては、 1)希望エリアは、長野道松本IC以北、上信越道妙高近辺まで(出発地である山梨県甲府市近郊から概ね3時間以下を想定)。 2)移動は自家用車2台。 3)温泉は、子供でも入りやすい所を希望(あまり熱いのはNG) 今まで、当該エリアのスキー場にはそれなりに足を運んだこともあるのですが、今回のような目的で場所や宿の選定をするのが初めてなもので、是非情報を頂きたく、お願いします。

  • スキー場選び

    この冬にスキーかスノボー旅行に1泊、2泊行こうと思っています。でも初めてでいまいち場所を絞れず悪戦苦闘しています。 東京からアクセスがよくお勧めのスキー場を教えてください。 出来れば一式持っていないので、レンタル出来るところがいいです。 よろしくお願いします!!

  • お勧めの温泉付きスキー場

    お勧めの温泉付きスキー場はどこですか? できれば初心者に優しい場所お願いします。 そのスキー場の売りはなんですか?

専門家に質問してみよう