• ベストアンサー

温泉付のスキー場

この冬彼女と二人でボードの旅行に行こうと思うのですが、おすすめの温泉のあるスキー場を教えてください!山梨か東京から行けるところがいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitayou
回答No.4

東京からだったら、越後湯沢や苗場スキー場。苗場のあたりも温泉あるんですよ。苗場に車で行くなら、関越自動車道で月夜野インターを降りたら、三国峠を越えて。三国峠あたりは去年の3月でもチェーンが必要でした。    山梨出身なので、山梨からだったら、#1さんと同じく野沢温泉をお勧めします。時間はかかります。行く時は中央道で豊科まで、そこから青木湖を通っていくのですが、この青木湖のへんで、行きも帰りも時間によって渋滞してしまうことも。   宿ははっきりいっておしゃれな・・・というのはないので。私がよく利用するのは、かむいという民宿です。きれいな建物ではないけれど、親戚のおばちゃんちに遊びに来たっていう気持ちになりますよ。ここからなら、村の(無料)温泉浴場までも近いし、ゲレンデまでも近い。ぎりぎりまで遊んで帰りたいなら、荷物&車を三時or4時くらいまで預けておけるのです。  ただ、野沢には温泉があるって言っても、露天はないのかも。そして、雰囲気に欠けるかも。ということで、湯沢・苗場方面のほうがおすすめです。

ryotanoheya
質問者

お礼

ありがとうございます!湯沢はまだ行ったことないので、調べてみます。

その他の回答 (5)

noname#21649
noname#21649
回答No.6

恋人どうしならば. 北関東では. 塩原温泉観光協会経営ハンターマウンテン 群馬県の(場所忘却) 福島では. 会津(なんとか)温泉教会がむらおこしで作った会津若松の消防署の先の交差点を上ったスキー場。 温泉地区に最近で来たスキー場ならば.だいたい.若い人むきで希望に合うと思います。

ryotanoheya
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

• nozomi500
回答No.5

東からだとよくわからないけれど、 赤倉温泉は上越自動車道おりてから10分ほどですから、車だとすぐです。

ryotanoheya
質問者

お礼

それは便利ですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

noname#166310
回答No.3

こちらのHPに、車の場合とJRの場合の両方掲載されていますのでご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~finest/nozawa/
ryotanoheya
質問者

お礼

親切にありがとうございます!

• goncyan18
回答No.2

こんにちは(*´ー`) 蔵王温泉スキー場。最高ですよ。 頂上付近では樹氷が見れるし、女の子が見たら感動しまくりですよ(≧∇≦) ゲレンデも広くて雪質も最高にGOODです。 で、なんといっても温泉の質が良い。最高に良い。本当に良い。しつこい(^^ゞ 蔵王の川はみどりがかった温泉が流れてます。湯量の多さがよくわかります。 私、個人的に最近温泉おたくなんですが・・蔵王の温泉は私の中ではNo.1なんで・・誉めまくってしまいます。 いや~ん!!私も彼と行きたいよ~。 二人仲良くだったらどこに行っても楽しいね~(^.^) 楽しんできてください♪

ryotanoheya
質問者

お礼

あいがとうございます!なんか彼女はボードより温泉がいいみたいなんで(;^_^)参考にさせてもらいます。

回答No.1

そりゃ~野沢温泉スキー場でしょう!! 雪質バツグンで外湯めぐりもばっちり! ただ温泉というよりは民宿が多いですから。お宿じたいの雰囲気とかは期待しないで~。 あと民宿からスキー場までやたらと坂が多くてつらいです。 でも外湯はいいよ~

参考URL:
http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/info/ski/ski_frm.htm
ryotanoheya
質問者

補足

ありがとうございます。野沢温泉はよく名前を聞くのですが、行くのにどのくらい時間がかかるのですか?