• 締切済み

Eドライブ(DVDなど)ダブルクリックの動作

ドライブにDVDを挿入したときの動作で、自動再生はしたくないので、『毎回動作を確認』にしています。DVDを再生したいときは、[コンピューター]からEドライブをダブルクリックしてWindows Media Playerで再生したいのですが、ダブルクリックするとPowerDVDで再生し始めます。 Eドライブを右クリックしても一番上に太字で『Play with PowerDVD』と出ています。 ダブルクリックしたときにWindows Media Playerで再生し始めるにはどのように設定すればいいのですか?? お願いします。

みんなの回答

noname#94836
回答No.2

#1です。 ドライブ自体をダブルクリックでしたね。 実際にPowerDVDをインストールして検証して見ました。 確かにPowerDVDが起動しますね。 色々設定を見てみましたが、簡単に設定できるようにはなってないようですね(規定のプログラムやファイル単体での関連付けも見たが該当なし)。 恐らくレジストリにダブルクリックした際の起動方法が記述されてるのでしょうが、どこにあるかまだ確認してません(PowerDVD関係のエントリがかなりの数ある)。 お役に立てず申し訳ありませんでした。

happyboy0
質問者

お礼

いえいえ、わざわざありがとうございます。 やっぱ複雑な設定なんですね。 自分でももっと探してみます。

回答No.1

下記ページの方法2の項目をご覧ください。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005808.htm

happyboy0
質問者

補足

方法2でWMPを設定しても、Eドライブで右クリックから[再生]をクリックすればWMPで再生が始まりますが、EドライブをダブルクリックするとPowerDVDで再生が始まってしまいます。