• 締切済み

運命

宗教での対立。 もう何千年と続いてます。 どうにもならないでしょう。 そこで、生まれた人は大方それに属します。 中には、ニュ-トラルな人もいると思います。 でも、その運命には、大方逆らえないと思います。 また、野球で、長島さん、野村さんがよく例えられます。 日向と日陰、とか『月見草』。 だから、五輪の監督にも、現役監督だから今はなれない。 そういう、人の運命ってなんかあるんでしょうか? 光と影って。 星のめぐり合わせって。

みんなの回答

noname#98991
noname#98991
回答No.1

ぁぃも暇だなぁw くだらなぃ質問と思ぃつつ、回答wわりゃ http://ja.wikipedia.org/wiki/シモーヌ・ド・ボーヴォワール これ読ンで?? 「人は女に生まれるのではない、女になるのだ」 これをい言いかえましょう 「人は月見草として生まれるのではない、妥協し月見草になっていくのだ」 ぁぃの信念として、予定説の立場ゎとっていませンので あしからずwww >予定説(よていせつ)とは、ジャン・カルヴァン(Jean Calvin)によって提唱された神学思想。カルヴァンによれば、神の救済に与る者と、滅びに至る者が予め決められているとする(二重予定説)。 その人が神の救済に与れるかどうかは、予め決定されており、この世で善行を積んだかどうかといったことではそれを変えることはできないとする。例えば、教会にいくら寄進をしても救済されるかどうかには全く関係がない。神の意思を個人の意思や行動で左右することはできない、ということである。救済されるのは特定の選ばれた人に限定され、一度救済に与れた者は罪を犯さない、もしくは罪を犯しても必ず赦しに与るとされる[1]。 ぢぁ、またにィー↑↑ (〃ゝД・☆)v{バィセコー  (○´∀`○)v{バィバィセコー

関連するQ&A

  • 【OKWAVE】「運命を変えた出会い」エピソード

    ミュージカル映画『ウエスト・サイド・ストーリー』公開にちなんでみなさんへの質問です。 ▼質問 あなたのこれまでの人生での「運命を変えた出会い」にまつわるエピソードをお聞かせください! あなたの人生を変えた出会い、進路を決定づけた人との出会いなど・・・ 奮ってご回答ください! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼質問への回答と一緒に、  映画オリジナルグッズにも応募しよう! 【『ウエスト・サイド・ストーリー』オリジナルパーカーMサイズ】 https://okwave.jp/te_benefit/e64?b=147 OKWAVEの優待に映画『ウエスト・サイド・ストーリー』の オリジナルオリジナルパーカーMサイズが追加されました! OK-チップ1枚から抽選に応募できます。 なお、この質問に回答すると、 【抽選の当選確率が上がります】 奮ってご回答&ご応募ください! ※まだOK-チップを持っていない会員も安心! この質問に回答すると、応募に必要なOK-チップ(1枚)が 期間内に付与されます!ぜひご回答ください! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2022/02/08/9833/ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【作品紹介】 『ウエスト・サイド・ストーリー』 2022年2月11日(祝・金)公開 スティーブン・スピルバーグ監督が、「ロミオとジュリエット」をモチーフにした伝説のミュージカルを念願の映画化。 舞台は、対立するグループによって引き裂かれたニューヨークのウエスト・サイド。 運命に逆らい、社会の分断を乗り越えようとした禁断の愛の物語が、 エンターテイメント史に残る数々の名曲とダイナミックなダンスと共に描かれる。 https://www.20thcenturystudios.jp/movies/westsidestory (C)2022 20th Century Studios. All Rights Reserved. ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※優待当選者のかたには、個別に登録メールアドレス宛へご連絡をさせていただきます。

  • 運命に従うのは運命。運命に逆らうのは運命ですか?

     運命に従うのは運命。これはわかります。  しかし、運命に逆らうのは運命ですか? 逆らったところでその人自身の運命なのですから、 やはり運命ですか?  自分は、逆らっても無視しても運命だと思います。  だとしたら、どう転んでも人間が死んだときの結果が その人の運命なのですか?  一時、成金の億万長者になっても、死ぬときに無一文なら そいつはヴィンボッタレの運命だったのでしょうか。人間とは どう評価されるのでしょうか。神は我らを救い給うのでしょうか。 死んだときの評価を考えるのは棺桶に入ってからでも遅くは ないのでしょうか。こんなことを考えるのは野暮なことなので しょうか。

  • この文章のテクニックを解説してください!!

     町で白いつえをついているおじさんを見かけた。足がわるそうでもないのにどうしてつえをついているかふしぎになってママにたずねたら、「目が見えないからつえをついているんだよ。」とおしえてくれた。わたしは、目をつむって歩こうとした。でも、こわくて一歩も歩けなかった。おじさん、見えなくてかわいそう、と思った。それからしばらくおじさんのことが気になった。ある日、本やさんで、大すきなヨシタケシンスケさんの新しい本『みえるとかみえないとか』と出会った。わたしはすぐに読みたくて、ママにその本を買ってもらった。  この本はうちゅうひこうしのぼくがいろんなほしに行ってちょうさをするものがたり。ちきゅうにはいないようなかわった生きものがいてすごくおもしろい。たとえば、うしろにも目があるひと。前もうしろも一どに見えるからべんりらしい。だから、うしろが見えないぼくのことを「かわいそう」と言っていろいろ気づかってくれる。だけどぼくは「これがふつうだから」「ヘンなきもち」になった。わたしもうしろは見えないけど、べつにかわいそうなひとじゃないよ。そして、そのほしで「うまれつきぜんぶの目がみえない」ひとにも出会った。わたしは、見えないひとのくらしかたをはじめて知っておどろいた。たとえば、「じどうはんばいきではかってみるまでなにがでてくるかわからない」ということや、「じぶんのよていはメモのかわりにろくおんしておく」ということ。わたしとはぜんぜんちがう。じどうはんばいきでは目で見てのみたいものをえらぶし、おぼえておきたいことは、紙に書いておく。  わたしは、見える自分がふつうだと思ってた。でも、もしかしたら見えないひとは、見えないのがふつうなんじゃないかな。「ふつう」ってなんだろう。そんなふうに考えていたら、町で会った白いつえのおじさんは、もうかわいそうなひとじゃなくなっていた。 http://www.dokusyokansoubun.jp/ 青少年全国読書感想文コンクールの小学2年生が書いた文章です。 この文章を分析するとどのように分類できますか? どのような文章テクニックを使っているとかそういうのを ID野球の野村監督や古田さんが野球を詳しく理論的に解説するように 文章を理論的に解説してほしいです。 よろしくお願いします。 グーグルで感想文で検索してヒットした読書感想文の中でたまたま開いた文章を 引用してきました。 よろしくお願いします。

  • 幻の相性(往年のプロ野球)

    巷のイメージをだけではない相性が色々有るようです。単なる「仲がいい悪い」ではなく。 広岡監督は管理派の代表のように言われてますが、口で貶したり、取材の人に余計なこと話すから嫌らしく見える面もあり、案外選手のいい所はちゃんと見ている部分もある。例えば江夏と犬猿だったイメージはあるが「投手としては超一流のものがあった」とも言っていたし江夏も「くたばれ管理野球」と言う本で扱き下ろしてましたが「指導者として素晴らしい」と後には口では言っていた。太田卓司のような広岡がやりたい野球の構想には合わない選手も、非常に生きる起用法で、太田も結果を出しました。以上は西武監督時代。遡ってヤクルト監督時代、大杉を貶してました。大杉もユーモア交えてですが反抗的な態度でしたが実際は広岡は大杉を評価し、大杉もポイントでは広岡を立てました。 森監督は広岡のイメージと重ねる人いますがとんでもない。広岡は、私生活にまで介入して、色々禁止したり、玄米食、豆乳を強制的に摂らせてましたが、森は自身の著書にも書いているようにグランドで結果を出す選手には、大人扱いし、けじめとして私生活の介入はしませんでした。 ところで古葉監督は両者と比べて、結果を出す選手に対する大人扱いはして、主力選手には気を使って快適な環境も作りましたが、自分の物差し、自分の構想に合わない選手には相当辛く当たる部分もありました。江夏なんか貢献することにより立場も得て、気分よくプレーさせてもらえたからか古葉には心を開いてました。高橋慶彦なんか結構問題児でしたがグランドで結果を出していたので少々の事は不問にしてました。(古葉が去ってから球団とトラブルを起こしたのも象徴です)その後、大洋で監督したとき、広島時代のスタンスで挑むと選手がついて来ませんでした。田代なんか良いところをあまり評価せず、守備力、走力で落第扱い。むしろ守備力に優れた山下大輔も事実上チャンスも与えず引退にもっていきました。守備走塁に長じた高木豊や屋敷も評価しなかったです。口で立ててもらっていたのは遠藤位でこれも、よい関係は続きませんでした。去るとき、選手側から「最後くらい胴上げ」と言う提案まで拒否して喧嘩別れに終わりました。 野村克也監督が、人間的に心の底から尊敬されるタイプかどうかは議論の余地ありますが、人間の癖とは別として監督業として、選手を適正に応じて公平に扱うから「他の監督に見捨てられた選手」を再生させることも、伸び悩んでいる選手を飛躍させることも、弱小チームを強くする、少なくとも体質改善させる事が出来るのだと思います。ただ、野村克也と最悪で、古葉の方が上手に扱った高橋里志投手の例もありますからこれは相性ですね。 因みに牛島投手は中日とロッテで活躍しましたが有名なエピソードがあります。「ツーアウト満塁ツースリーから何を投げますか?」と問われ、他の投手は自分の投げる球を答えましたが牛島だけ「どういうプロセスでその場面が出来たのですか?打者は誰ですか?最悪1点上げてもいい場面ですか?それとも1点もやれない場面ですか?」等と逆質問したのです。牛島が入団当時の中日で、監督が中で、投手コーチが稲尾の時の話です。中は天才肌の選手だった人で、一癖あるけど理論派、回りくどい話を嫌わないタイプ。稲尾は温厚で、考える投手の質問には好意的な人。牛島は中監督、稲尾コーチには評価されましたが、権威主義で上下関係を保ちたい監督やコーチに同じことやれば嫌われたでしょう。しばらくあとに星野が中日の監督になるとき、落合を獲得するための交換要員としてロッテに移籍しました。星野と牛島が対立した話は知りませんが、星野のタイプの監督と選手としての牛島は合わなかったでしょう。上記の質問の時、選手としての星野も答えましたが星野は、思い付いた答えを間髪いれずに即答したらしい。 きりがないので具体例の羅列は終わりますが巷のイメージを覆すトリビアを持っている人に、他の例を教えて欲しいです。

  • 運命はきまってるんですか?

    運命はきまってるんですか? 私は中3です。 一学期の成績が28と 悪すぎて死にたいです。 中2の3学期も27ととても 悪かったから 死に物狂いで中3は がんばったのに、 この成績じゃ、もう 生きてく価値がない。 こうゆう頑張っても 無駄な運命なのでしょうか? まだ一度めならしも 二度のこの悔しい思いは 涙しか出て来ません。 そこで、2学期は 36くらいまで上げたいの ですが、私の運命では 不可能ですか? 頑張っても無駄ですか? ちなみに京都の私立高校を 狙っています。 京都は中学何年生の 成績の内申点がいきますか? 今は神奈川住みです。

  • 運命はきまっていると思いますか?

    タイトル通りです。 自分の人生はすべて予め定まっていて、死ぬ時期も、病気、トラブルが起きる時期も、また反対に良い事が起きる時期もすべて、運命に沿っているだけと感じますか? DNAにはすべて記録されていると言われております。 極まれにDNAにも変化があるようですが、基本的には変わらないそうです。 知り合いの予知夢(今のところ100%当たっている→本人に警告しても結局、夢通りの結果になる)を見る人が言うには運命はすべて決まっていると嘆いてます。

  • 運命を感じたことってありますか?

    突然、何を言い出すやら、と、呆れないでください。 実は、今朝、何年かぶりに、昔好きだった女の子が夢出てきたので、つい、こんなトピを作ってしまいました。 もう10年以上前になるのですが、中学生の頃、好きな女の子がいて・・・。 どういう訳か、当時の僕は、正に勝手な思いこめで、何時か、彼女と結ばれる 彼女は僕の運命の女性だ、と、勝手に思いこんでいました。 彼女の方は・・・というと、とにかくつかみ所が無いというか、ある時は僕に気があるような素振りで優しく接してくれてたと思ったら、ある時は眼中にないった素振りで冷たくあしらったり・・・。 そうこうするうちに中学を卒業し、それ以降、何の交流もなかった僕ですが・・。 こうして、彼女がいる今でも、僕はあの頃の彼女の夢を見たり、彼女を浮かべ、ときめいたりもしてます。 きっと、これから先、誰と恋に落ちようと、どれだけ深い愛を分かち合えたとしても、あの頃の彼女への思いは消え去ることはないでしょう・・。 片思いの三年間といえ、それだけ彼女との出会いは僕にとって劇的でしたから・・。 あれは、僕にとっては正に運命的な出会いでした。 きっと、そんなの僕のただの妄想と、笑われる方もおらるかもしれまえんが・・。 まあ、それはそれで、運命を感じるような瞬間を経験した方がいたら、何でもいいです、お聞かせください。

  • 離れられない運命って?

    別れてもやっぱり元に戻ってしまうという のってやっぱり運命なのでしょうか? 一度別れたことで, お互いを見つめなおすことができ,また自分を見直して お互いが変わり,それで再び惹かれるって 変なことでしょうか?? それとも充分あり得ることでしょうか?

  • 運命

    ってあると思いますか。

  • 運命?

    私は不倫は嫌いです。 今までも既婚者に好意を伝えられても、やんわり避けてきました。 結婚して他界した主人も誠実な方でした。 私には、離れてしまったけれど、ずっと愛し続けていた人がいました。 家族と上手くいかないようで、その彼から連絡が有りまして、今、交流があります。 凄く好きなのですが、 我慢して彼は既婚者なので、もう会わないと伝えようと考えています。 最近、色々な鑑定士さんに視てもらって、 私の守護霊、彼の守護霊、が応援していて、 過去世に彼と悲恋を繰り返しているので、私の過去世からの魂、彼の過去世からの魂が悲恋を繰り返さないように今世で…と伝えられました。 彼は私のタイプの性格ではないのですが、出会って19年間一度も嫌いになったこと無くて、 初めて彼に会った時も彼から凄いオーラのようなものを感じました。 彼と今後どのようにしたら良いと思われますか? 宜しくお願い致します。