• ベストアンサー

運命

ってあると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neonaf
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.3

ないでしょうね。 たとえ、あったとしても、それを知ることができないの であれば、ないのと同じことですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 2ya-nn
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.2

運命って 他人が感じるものではなく 自分が「これは、きっと運命なんだ!」 って感じた時じゃないですか? それが、貴方にとって良い出来事なら いっそう幸せになれると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ないと思います。 TV以外で運命的だ、等と感じる様な出来事を見たことがないので… 何より「ある」と思うと人生がつまらなく感じられそうですし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命に従うのは運命。運命に逆らうのは運命ですか?

     運命に従うのは運命。これはわかります。  しかし、運命に逆らうのは運命ですか? 逆らったところでその人自身の運命なのですから、 やはり運命ですか?  自分は、逆らっても無視しても運命だと思います。  だとしたら、どう転んでも人間が死んだときの結果が その人の運命なのですか?  一時、成金の億万長者になっても、死ぬときに無一文なら そいつはヴィンボッタレの運命だったのでしょうか。人間とは どう評価されるのでしょうか。神は我らを救い給うのでしょうか。 死んだときの評価を考えるのは棺桶に入ってからでも遅くは ないのでしょうか。こんなことを考えるのは野暮なことなので しょうか。

  • 運命はきまってるんですか?

    運命はきまってるんですか? 私は中3です。 一学期の成績が28と 悪すぎて死にたいです。 中2の3学期も27ととても 悪かったから 死に物狂いで中3は がんばったのに、 この成績じゃ、もう 生きてく価値がない。 こうゆう頑張っても 無駄な運命なのでしょうか? まだ一度めならしも 二度のこの悔しい思いは 涙しか出て来ません。 そこで、2学期は 36くらいまで上げたいの ですが、私の運命では 不可能ですか? 頑張っても無駄ですか? ちなみに京都の私立高校を 狙っています。 京都は中学何年生の 成績の内申点がいきますか? 今は神奈川住みです。

  • 運命はきまっていると思いますか?

    タイトル通りです。 自分の人生はすべて予め定まっていて、死ぬ時期も、病気、トラブルが起きる時期も、また反対に良い事が起きる時期もすべて、運命に沿っているだけと感じますか? DNAにはすべて記録されていると言われております。 極まれにDNAにも変化があるようですが、基本的には変わらないそうです。 知り合いの予知夢(今のところ100%当たっている→本人に警告しても結局、夢通りの結果になる)を見る人が言うには運命はすべて決まっていると嘆いてます。

  • 運命を感じたことってありますか?

    突然、何を言い出すやら、と、呆れないでください。 実は、今朝、何年かぶりに、昔好きだった女の子が夢出てきたので、つい、こんなトピを作ってしまいました。 もう10年以上前になるのですが、中学生の頃、好きな女の子がいて・・・。 どういう訳か、当時の僕は、正に勝手な思いこめで、何時か、彼女と結ばれる 彼女は僕の運命の女性だ、と、勝手に思いこんでいました。 彼女の方は・・・というと、とにかくつかみ所が無いというか、ある時は僕に気があるような素振りで優しく接してくれてたと思ったら、ある時は眼中にないった素振りで冷たくあしらったり・・・。 そうこうするうちに中学を卒業し、それ以降、何の交流もなかった僕ですが・・。 こうして、彼女がいる今でも、僕はあの頃の彼女の夢を見たり、彼女を浮かべ、ときめいたりもしてます。 きっと、これから先、誰と恋に落ちようと、どれだけ深い愛を分かち合えたとしても、あの頃の彼女への思いは消え去ることはないでしょう・・。 片思いの三年間といえ、それだけ彼女との出会いは僕にとって劇的でしたから・・。 あれは、僕にとっては正に運命的な出会いでした。 きっと、そんなの僕のただの妄想と、笑われる方もおらるかもしれまえんが・・。 まあ、それはそれで、運命を感じるような瞬間を経験した方がいたら、何でもいいです、お聞かせください。

  • 離れられない運命って?

    別れてもやっぱり元に戻ってしまうという のってやっぱり運命なのでしょうか? 一度別れたことで, お互いを見つめなおすことができ,また自分を見直して お互いが変わり,それで再び惹かれるって 変なことでしょうか?? それとも充分あり得ることでしょうか?

  • 運命?

    私は不倫は嫌いです。 今までも既婚者に好意を伝えられても、やんわり避けてきました。 結婚して他界した主人も誠実な方でした。 私には、離れてしまったけれど、ずっと愛し続けていた人がいました。 家族と上手くいかないようで、その彼から連絡が有りまして、今、交流があります。 凄く好きなのですが、 我慢して彼は既婚者なので、もう会わないと伝えようと考えています。 最近、色々な鑑定士さんに視てもらって、 私の守護霊、彼の守護霊、が応援していて、 過去世に彼と悲恋を繰り返しているので、私の過去世からの魂、彼の過去世からの魂が悲恋を繰り返さないように今世で…と伝えられました。 彼は私のタイプの性格ではないのですが、出会って19年間一度も嫌いになったこと無くて、 初めて彼に会った時も彼から凄いオーラのようなものを感じました。 彼と今後どのようにしたら良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • 運命を感じるときって?

    女性は、初めて会ったのに「この人と結婚するような気がする」とか運命を感じたって話よく聞きますが、男性もそういう事ってありますか!? 男の人が運命を感じる時ってどんな時なのかなって思って… 経験談とかあれば聞かせてください(^^)

  • 運命とは???

    運命って何ですか? 理論的にお願いします。

  • 辛すぎる運命

    23歳のフリーターの男です。夏ぐらいに職場で好きな人に告白しました。結果は振られました。たぶん23年で一番の恋です。そのすぐ後彼女は退職しました。それから何もやる気がでず、毎日、死にたいと思いながらなんとか今日まで過ごしてきました。不運なことに先日、彼女が職場に戻ってきました。といっても年内いっぱいですが。せっかく忘れて立ち直れるかどうかのときだったのですごく辛くまた死にたいと思ってきて精神的に追い詰められてるのが今の状況です。彼女のことを好きになる前までは自分磨きをしたりしてそれなりに充実した日々も過ごしてきたつもりです。でも彼女と付き合えないと分かってから気分は落ち込み、何も興味がなくなり、心がぼろぼろで早く死にたいとおもってばかりです。それが失恋のせいなのか、ただ単に落ちこんでいるのかさえも分かりません。とりあえず毎日、辛くて、落ちこんでいて、せっかく出会えた人とも付き合えなくて自分は何のために生きてるんだろう?と自問自答の毎日です。今は彼女と目が合ったり、意識しないふりをしたりしてやっぱり彼女のことを見ていたりと情けない状態です。一生付き合うことができない人と再会してたぶん23年間で一番辛い時だと思います。でも誰にも相談できなくて、誰にも分かってもらえないし。死ぬことさえもできません。何かアドバイスや意見を下さい。

  • 運命??感じたことありますか。

    私は運命の出会いとかこの人には何かを感じるとか思ったことないのですが、周りはビビッときたっとかいってて運命だ、なんていう人もいます。 みなさんは運命の人であったことあります? 出会ったあとはずっとこの人ならって思っていられます?

専門家に質問してみよう