• 締切済み

足の痺れとできもの

こんにちは。 わたし本人では無いのですが、身近の人が足の痺れに悩まされています。 詳しくは、足の痺れ(正座した後の様な感じ)と蚊にさされた後の様な赤い点々が足に出てきているようです。痒みもあるそうですが、蚊にさされたわけではないようです。 その赤い点々は日に少しずつ増えているみたいです。 その足の痺れなどは左足の足先の部分だけにあたります。赤いできものは左足の先から少しずつ上にかけて増えているようです。 赤いできものに関してはハッキリ分かるくらいで大きさも蚊にさされた様な大きさに当たります。 ネットで調べているとヘルニアなどいろいろな病気の可能性があるとありました。 私自身も病院で診察してもらう事を薦めてはいるのですがもう少し様子を見ると言っているので心配でたまりません。 この症状は5日程前から始まったもです。 もし、これじゃないか?などアドバイスでも良いので回答頂けると本当に助かります。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• kkag55332
回答No.1

肝臓などの疾患からも同じような症状が出る場合だってある 素人意見を真に受けて手遅れになる前に病院へ行く事をお勧めする

evo9027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ歳も20歳と若くそれまではずっと健康でした。ですが、病院に行く事が一番なのですがそれを決めるのは本人ですので。 なので、私がどういう病気の恐れがあるかきちんと伝えて診察を受けてもらえたらいいなと思い質問させて頂きました。 確かにいろいろな意見がありますが、すべてを参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございます。