• ベストアンサー

熊本市で浴衣のレンタルをしたい!

今度、友人と熊本に旅行に行きます。その時に、一緒に浴衣を着たいね、と話していました。ですが、友人も私も熊本は初めてで、どこで着付けをしてもらえば良いかが分かりません!浴衣のレンタル&着付けをしてくれる所をご存知の方はいらっしゃいませんか?希望としては、熊本駅や交通センター周辺の場所だと大変ありがたいです。 インターネットで調べてみたのですが、どうしても見つからなかったため質問させていただきました(>_<)

noname#242550
noname#242550

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

下通り(交通センター近くの繁華街)に「池田屋」という呉服屋&貸衣裳屋さんがあります。 記憶薄いですが、浴衣を着付けていたような気(正月の着物だったかもしれません)がしますので、一度電話されてみてはどうでしょう??

参考URL:
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/2b3da34b46513e326e8c65181b60b0bf/

その他の回答 (1)

  • LUMIELE
  • ベストアンサー率55% (109/195)
回答No.2

こんにちは 熊本在住者です。 熊本にはお泊りでしょうか?  去年は築城400年の記念で宿泊施設によって「レンタル浴衣」の優待してくれるイベントで「城下町くまもと ゆかたキャンペーン」(8/31まで)と言うのがあり、浴衣レンタルと着付(¥500)で色々な割引(浴衣姿で入場料などの優待など)が付いていました。 (山鹿市のイベントで今年やっているのは知っています)が、熊本市内だと今年もやっているか自信がなかったので、ちょっと調べてみました^^。 で、「熊本国際コンベンション協会」が企画(?)して、 地紙屋と言う呉服屋さんが協賛と言うのがわかりました。 (今年もやっているかは分かりずらいホームページでしたのでお電話された方が早いと思います。) 参考になれば幸いです。 楽しい旅行をされて下さい!

関連するQ&A

  • 浴衣の着付け

    来月5日に、平塚の七夕祭りに浴衣で行こうと思っているのですが、私は埼玉県から行くので、長い電車でぐちゃぐちゃになるのを避けて現地で着付けをしてくれる所を探しています。 平塚駅周辺で浴衣の着付けをしてくれるオススメのお店or美容院を教えてください!! よろしくお願いします。

  • 浴衣がうまくきれない

    今度彼氏と色浴衣がレンタルできる旅館に泊まりに行くんですけど浴衣の着付けがうまくできません。 お祭りの浴衣みたいにきちんとはしなくていいと思いますが、 簡単な浴衣の着方もいまいちよくわからないのですが そのような情報が載ってるサイトはありますか? とりあえず、結ぶのは後ろでいいんですよね? 彼女の浴衣がぐちゃぐちゃだったら彼氏としては引きますよね?

  • 熊本市内観光について

    6月中に修学旅行で熊本に行きます。熊本市内では交通センターでバスを降りて自由行動になりますが、自由時間が1.5時間しかありません。 (1)水前寺公園に行きたいのですが、市電などを利用すれば時間的には可能でしょうか? (2)熊本城をバックにクラス写真を撮影したいのですが、交通センター周辺からでは無理でしょうか? 無理な場合、出来るだけ交通センターの近くで熊本城をバックに写真撮影可能な場所と、交通センターからその場所までの徒歩でのおよその時間を教えていただけませんか? (3)熊本市内(交通センター周辺・熊本城以外)で、高校生が喜びそうなスポット(観光地じゃなくてもいいです。)や「おみやげ」を購入するならココというような場所があれば教えてください。 わずかな時間を出来るだけ有効的にしたいので、いろいろな意見を頂き参考にさせていただきたいです。

  • 熊本旅行

    熊本城から阿蘇方面『立野駅』に行くには熊本駅に戻らなくてはいけないのでしょうか? 熊本城から一番近い電停から直接立野までいけますか? それと、熊本交通センターから熊本城に行くには・・ 交通センター→(徒歩)→熊本駅→(健軍行き)→熊本城 このルートが一番いいですか? この旅は、出発(長崎県内)→(高速バス)→熊本交通センター→(移動)→(市内観光:熊本城周辺)→南阿蘇村河陽宿泊(立野駅までは迎え有り)→(翌日:カドリードミニオン) というプランなんですが・・・もっとイイプランがあったら教えて下さい。

  • 浴衣のレンタル

    もうすぐ花火大会があるのですが、 彼氏が浴衣を着たいと言い出しました。 私の親や友達、彼氏の友達などにも持っている人が いないか、いろいろ聞いてみたのですが結局見つからず 買うにしてもそんなに着ないと思うので躊躇っています。 なので男物の浴衣をレンタルできる所を探しています。 名古屋市内できれば私の家が名古屋駅の近くなので そのあたりでお店があれば教えてください。 お願いします。

  • 草津温泉で浴衣のレンタル

    初めまして、今度草津温泉に日帰りで行こうと思ってます。 そこで、草津温泉では浴衣を日帰り客にレンタルしているところはありますか? よくテレビで浴衣に下駄で温泉街を歩くタレントさんの姿が映って、ああいう感じの散策をしてみたいのです。 日帰りなので、もちろん宿泊はしません。浴衣でいる間、着てきた服や荷物を預かってくれるロッカーとか、簡単に着付けを教えてくれるところなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 横浜駅周辺で浴衣の着付けをしてくれるところ

    花火大会に向けて、浴衣の着付けをしてくれるところを探しています。 横浜駅周辺、もしくは海老名方面で浴衣の着付け(もしくはヘアアップも)をしてくれるところないですか?

  • 熊本(熊本市に近い所)で有名なものは?

    今度2泊3日で熊本に行きます。 泊まる場所が熊本市内の知人宅なので、なるべく熊本市に近い所で有名な観光地・皆で遊べる場所ってありますか? 熊本といえば熊本城しか思いつかなくて…ちなみに20代前半・女2~3人です。 例えば気軽に入れる温泉や足湯があればなぁと思っていますが、やはり遠くまで行かないと無理でしょうか?^^; 知人の都合がよければレンタカーを借りてくれると言っていますが、まだ分かりません。 (もし私達だけの移動ならバスが中心になる可能性も。免許がなくて…) ちょっと交通の便が悪いと聞いたので色々回れるか不安ですが、できれば多くの場所を回れたらいいなぁと思っています。 熊本ラーメン・タイピーエン、出来れば馬刺しもトライしたいです。 他に「これは食べた方がいい!この店は美味しい!ここの場所は楽しめる! ちょっと遠いけどオススメな所、お土産はコレがいい」などなど、何でも教えていただきたいです。 自分で調べてみてもいまいちピンと来ないので皆さんの意見を参考にしたいです。 あまり時間がないですがご回答よろしくお願いいたします。

  • 大阪、奈良で浴衣レンタルのできるお店を探しています。

    近々関西方面に旅行に行きます。 大阪と奈良を回る予定なのですが、せっかくなので 夏のイベントには浴衣で参加したいと思っています。 できれば大阪市内、奈良市内で、浴衣を貸してくださったり、着付けをしてくださるお店を紹介してください。 少ないかもしれませんが、一泊レンタル可なら最高です。 よろしくお願いします。

  • 温泉旅館の浴衣について

    夏休みに友人と温泉に行く予定があって、とても楽しみにしているのですが。。 泊まる予定の温泉旅館では、色浴衣レンタルのサービスがあります。せっかくなのでレンタルしたいのですが、こういうサービスの場合、着付けはどうなるのでしょう? 浴衣や帯、紐などを貸してくれて、お部屋で自分で着ることになるんでしょうか。 着付けはあまり得意ではないので、男性の友人のまえでもたもた着るのも恥ずかしいし、練習していった方がいいのかなーと思ってるところなんですが。。。 一般的にどんなものか教えてください。お願いします。