• ベストアンサー

ウィルスファイルが見つからない

もうヘトヘトで困ってます、 ウィルスバスター2008でリアルタイム検索をかけると、2つウィルス処理できず残ります。 1 ウィルス名 Cryp_Upack   ファイル名 C:\Windows\Fonts\apsghjba.dll 2 ウィルス名 Cryp_Upack   ファイル名 C:\Windows\system32\360mon.dll そこで手動処理でセーフモードで全ファイルを解除して開き、(1)の場所なら Cドライブ-Windows-Font(sがない)を探してもそのようなファイルがないのです。(2)ならシステム32なのですがやはりそこにありません、 またタスクマネージャーも妨害をうけて表示できません、 なかなか賢い野郎で困っています、 このようなウィルスファイルを見つけるにはどうしたらよいのでしょうか?処理はできますので、見つけ方を教えて下さい、もしかして見逃している場合もあるかもしれませんが、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wamos101
回答No.3

こんにちは。 私はクラッカーコミュティーの潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 そうですねえ、セーフモードでattribコマンドでHidden属性を解除してみる。 あるいは、ProcessWalkerを使うとロードしてるモジュールを表示できますので呼び出し元プロセス特定して、今度はIceSwordを使ってそれらのモジュールをアンロードさせてから削除を試みる。 アンロードできなかったり、復活しちゃうようならあきらめてLiveCDなどで削除を試みる。これでも駄目なら仕方ないのでリカバリです。 私ならこんな線でやってみますけど。

momo21mo
質問者

お礼

ありがとうございます、私よりウィルスの方が一枚上手みたいです、カメレオン見たいに擬態してると思います。もう疲れました、あきらめて放置します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• FMVNB50GJ
回答No.4

バスターを起動 バスターもほかのセキュリティソフトと同じように一つのファイルまでたどれるようにできているはず。ツリー表示のところ、あると思うけど。 それでたどって「存在しない」というならわからない。 存在するなら確かに存在するということだと思う。 でもタスクマネージャも起動できないなら何か別のものが入っているのではないか。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=CRYP_UPACK&VSect=Sn もっともfontsフォルダーにdllなんか見たことないけど、 質問者さんもいろいろなダウンロード好きなのかな。セキュリティに無頓着なほどデータ保存がセキュリティにかかわっていることなんて考えもしないが、リカバリのときに一度にデータ保存はなかなかつらいものがある。

momo21mo
質問者

お礼

ありがとうございます、私よりウィルスの方が一枚上手みたいです、カメレオン見たいに擬態してると思います。もう疲れました、あきらめて放置します。ありがとうございました。

• debukuro
回答No.2

表示設定を 「隠しファイルとフォルダーを表示する」のチェックボックスにチェックを入れて「OK]で表示できませんか

momo21mo
質問者

お礼

(涙目) それもやりましたー...。ありがとう。

• kkag55332
回答No.1

隠しファイル、フォルダになってるだけじぇねーのか?