• 締切済み

左利きについて質問です

mpandaの回答

• mpanda
回答No.2

わたしは完全な左利きです。 利点とは言えませんが、 1)縦書き原稿用紙に書く時、手が汚れない(右から左へ書くため) 2)ウルドゥ語やアラビア語を書く時も手が汚れない(上と同じ理由) 一体、なんにんの左利きが2)をするんでしょう、 という感じですが・・・。 苦労したことのほうが多いですねえ。

hi4kou
質問者

お礼

そうですよね。縦書きの時は得した感じがします。でも習字で不利なので、結局プラマイ0ってとこですかね(笑  ありがとうございました。