• ベストアンサー

2枚のDVDに撮った映像を1枚にし、メニュー画面も作りたい

いつもお世話になります。 子供の映像を撮った、DVD-RWが2枚あるのですが、これをDVD-R 1枚にコピーしたいのです。そして、コピーしたものを再生した時に メニュー画面も表示させたいのです。(そこを選ぶとその部分が再生 されるように) 今パソコンにあるソフトは、 DVD Movie Writer4 Deep Burner DVD Decrypter Sony Picture Package です。 DVD Movie Writer4でやってみたのですが、元DVDの取り込みに物凄い 時間がかかり、(30分のもので1時間以上はかかりそうでした) 他に方法がないかと思っています。 機械に詳しい方がおられましたら、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

読込の速度はPC のスペックとソフトのVer. によって大きく左右されます。 コレだけの情報だと「確実に早くなる」ということはいえません。 が、一応新しい MovieWriter 7 の体験版が配布されているので、 試用して見ることをオススメします。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1212774274346 また高速読込対応のDVDドライブを用意するのも手です。

puipui0716
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。早速DLしてみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mbp
回答No.2

以前同じような質問にも答えたことがありましたが、HDレコーダーをお持ちでしたら一度HDに入れて編集してからDVDに書きだす方が楽ですよ。 画質はiリンク等のデジタルでつなげば殆ど劣化しないし、メニューもつきますし・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3511164.html
puipui0716
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 うちのHDレコーダーは、DVD→HDへのコピーがなぜか出来ず (メニュー画面で選択できない状態になります)ハンディーカムを HDレコーダーに繋げないとだめなようでした。 何故か、繋げる為のコードが見付からず、断念し、DVD Movie Writer でコピーすることができました。 ありがとうございました。