• ベストアンサー

firefox3のキャッシュのクリア

IEでtemporary internet filesをクリアするのと較べて 処理時間がえらい短い、というより一瞬で消えているようなのですがこれはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firefoxのキャッシュには、JPEG形式のものは残っていない、大きなサイズのものはキャッシュされない、オブジェクトの最多個数設定がされているなどの説明が次にありますが、FirefoxのCacheフォルダを見ると、IEのTemporary Internet Filesのように単体のファイルがぞろぞろと残ってはいないので、その分速くなっているのかなと思いますけど、どうでしょうか。 (キャッシュしたものはどこにある? キャッシュしたファイルを別に保存できる? 項参照) http://firefox.geckodev.org/index.php?FAQ#j68f292a

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます jpegも残らない、ぞろぞろと残らない・・ それであれだけ速いのですね

その他の回答 (1)

• neddoheny
回答No.1

簡単にいうと、キャッシュを定義づけして余計なキャッシュをなるべく溜めないようにしてるからです。例えば一定の時間が経った時点で、余計と思われるキャッシュをバックグラウンドで無効化してます。 ですから、IEに比べればキャッシュ自体が少なくなりますからクリアする時間も当然早くなります。 一瞬で消えたらなにか問題でもあるんですか?。。。

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます IEよりかなり少ない量だということですね IEと較べてあまりに短いので本当に消えてるのかな?と思ってしまったわけです