• 締切済み

大阪~宮崎ドライブ初挑戦

18、19、20日の3連休を利用して18日朝、大阪市内から宮崎に向けて車で出かけようと思ってます 九州には行った事が無いので 博多や 途中の広島等 沢山見て回るドライブ旅行にしたいのですが、距離も有りますし、最終目的地が宮崎なら、欲張らずに 飛行機で宮崎入りして 2泊にしたほうがいいのかな?と 当日の朝から悩んでいます、、、宮崎までドライブ経験のある方や 車の旅行に詳しい方、、、旅に不慣れな私に、アドバイスして頂けたら嬉しいです。 

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

もう飛行機で飛んじゃったかな? まあ、目的地で何かをするなら、飛行機以外の選択肢はないですし、どう 考えてもそっちのほうが安くつきますけど、車で地上を行くのも良いですよ。 最近は高速のSAも、地元を意識した名産などが簡単に手に入りますしね。 あと、山陽道は坦々とした道ですが、九州に入ってからの高速道はどれも とても景色が良いです。走るだけでも結構楽しめるんですが・・・。

tada520226
質問者

お礼

今回は、新幹線で、博多一泊 レンタカーで 朝から阿蘇山観光して 宮崎一泊してから 帰ろうと思います。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

大阪-宮崎 片道だけで900キロあります。 移動のために高速を走るだけというのは、燃料代高騰のおり、 高速代を考えてもお得ではありません。走りっぱなしになります。 http://www.navitime.co.jp/?orv=487792598.124915398.00005602.%E5%A4%A7%E9%98%AA&dnv=473162500.114886199.00001646.%E5%AE%AE%E5%B4%8E&orvAdd=.......&dnvAdd=.......&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1= 行き、帰りにそれぞれ丸一日を費やして、観光どころではないはずです。 大阪発の夕方便に乗れれば翌朝宮崎に到着できるので、 これが一番お手軽かもしれません。 http://www.miyazakicarferry.com/route/index.html#time 時間的に余裕がなければ、飛行機で宮崎入りでしょう。 高千穂、日南海岸、都井岬、足を延ばして阿蘇など、 現地でゆっくり楽しめるところはいくらでもありますから。

tada520226
質問者

お礼

ありがとうございました。 無計画にも限度がありました。 さっそく飛行機の手配をすることに致します。