• 締切済み

エステプラソンでのいじめ

彼女が「エステプラソン」で テレアポのバイトをしています.すごいヒステリックなバイトのおばさんがいて 目の敵にされているそうです.自分より彼女が契約とれると 機嫌が悪くなり威嚇し 狂ったように仕事以外のことで文句をいってきたり 急に意味なく怒鳴りつけてくるんです.怒るときのキレようといったらヒステリックを越え ちょっと頭が本当におかしいようで異常です.店長に言っても課長に言っても何もしてくれません.ペコペコしています.なぜならおばさんは 長年契約数が多かったため今でも大事にされ天狗なのです.責任者もとりあってくれないならこのようなイジメは 誰に言えばいいのでしょうか?もう精神的にもうつつなさまで見ていられません.しかもどこから入手したかわからないような 個人情報リストを渡され電話をかけさせられるらしいのですが これも違法なのではないかと心配です.でもおばさんには負けたくないのでまだやめたくないと.とにかくイジメを阻止するにはどうしたら良いですか?彼女のために知恵をかしてください.お願いします

みんなの回答

• sindoiyo2
回答No.1

そのオバサンよりも契約数を上げて 店にとって、彼女さんの存在 > オバサンの存在 に成り上がるしかないと思われます。 >しかもどこから入手したかわからないような >個人情報リストを渡され電話をかけさせられるらしいのですが 彼女さんが契約を取ると怒るのに わざわざリストをくれるんですか?

sat0ru
質問者

お礼

どうもありがとうございます。リストを渡してくるのは会社です。電話をかけるのが業務ですが、水しらずのお宅へかけるわけですから、バイトの人間まで個人情報管理の違法性に問われないのかといった心配です。ちょっと色々と従業員への対応や事情を聞いていて、不安事が多い会社なのです。契約数は今のところ彼女が上回っていますが、オバサンは古株というところで、会社と長年ガッチリしているのが強みです。そういうものはどこでも仕方ないのでしょうか。 ありがとうございました。