• 締切済み

PCV-P101をWIN2Kにすると音がでないので困っています

SONYのPCV-P101というPCを使っています。OSをWindows2000にして見たところ画面のほうは、きれいにうつるのですがサウンドがだめでどうすればよいのか困っています。 チップセット:インテル830チップセット・ファミリ オーディオ機能:ウィンドウズサウンドシステム互換AC97準拠、ソフトウェアMIDI音源 です。 デバイスマネージャーを見たところSoundMAX Integrated Digital Audio となっていました。 これのドライバらしきものを探してはインストールしてみたり、Windows update をしてみたりしたのですが一向に音が鳴りません。 どなたかうまくいった方がおられましたらご教授お願いいたします。別に、このPCをもってはいないけれど、こうすればよいのでは、というのでもかまいません。リカバリディスクのほうは、よくわからないので手をつけていません。 長文でしたが、よろしくお願いいたします。

• valox
  • お礼率48% (45/92)

みんなの回答

• shakataku
回答No.1
valox
質問者

補足

回答くださりありがとうございます早速インストールしてみたのですが、途中でドライバが見つかりませんシステムを再起動させてセットアップを再実行してくださいとのメッセージが流れたのでそのとおりしてみたのですが同じメッセージが出て困っています。経験者の方ということでぜひほかのデバイスのドライバーなどで使えたものがありましたら教えてください。お願いいたします。あつかましいお願いですがよろしくお願いいたします。メーカー製のPCに下から入っていたOS(WinXP)以外のものを入れるのは初めてなので大変不安です。動作が遅いので今回のことにチャレンジしてみました。よろしくおねがいいたします。