• ベストアンサー

ケーブルについて

ミニプラグ⇔先端バラ(スピーカー) は、ネット通販サイトなどで売ってましたが、標準プラグ⇔先端バラ(スピーカー) が、なかなか見つかりません。このような仕様のケーブルは存在しないのでしょうか?

noname#245134
noname#245134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

両端にフォーン(標準)プラグの付いたケーブルは、PA用によくありますが、 フォーン⇔先バラはあまり見ません。 需要があまりない、または必要な人は自作するからではないかと思います。 ヤマハ スピーカーケーブル YSC10P というものだけは検索でヒットしました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/plusyu/4960693138595.html# ケーブルの必要な長さは人によって異なりますし、上記のケーブルも安いとは言えないので、 ハンダ付けができるなら、プラグだけ買って自作してはどうでしょうか。 ミニプラグみたいに細かくないので、ハンダ付けも難しくないと思います。 プラグは80円位です。 http://www.sengoku.co.jp/modules/sgk_cart/search.php?toku=%A4%B3%A4%CD%A4%AF%A4%BF%20%C9%E1P%A1%A16.3&cond8=and&dai=&chu=&syo=&k3=2&pflg=n&list=2

その他の回答 (1)

• DAV
回答No.1

既製品で済ませるならば、標準/ミニのアダプターを使えば繋がりますが、特注ならば秋葉原のラジオセンターのミマツ音響で一本からでも作ってくれます。

参考URL:
http://www.mimatsu.co.jp/cntnts/index_spe.htm