• ベストアンサー

ケーブルについて

ミニプラグ⇔先端バラ(スピーカー) は、ネット通販サイトなどで売ってましたが、標準プラグ⇔先端バラ(スピーカー) が、なかなか見つかりません。このような仕様のケーブルは存在しないのでしょうか?

noname#245134
noname#245134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

両端にフォーン(標準)プラグの付いたケーブルは、PA用によくありますが、 フォーン⇔先バラはあまり見ません。 需要があまりない、または必要な人は自作するからではないかと思います。 ヤマハ スピーカーケーブル YSC10P というものだけは検索でヒットしました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/plusyu/4960693138595.html# ケーブルの必要な長さは人によって異なりますし、上記のケーブルも安いとは言えないので、 ハンダ付けができるなら、プラグだけ買って自作してはどうでしょうか。 ミニプラグみたいに細かくないので、ハンダ付けも難しくないと思います。 プラグは80円位です。 http://www.sengoku.co.jp/modules/sgk_cart/search.php?toku=%A4%B3%A4%CD%A4%AF%A4%BF%20%C9%E1P%A1%A16.3&cond8=and&dai=&chu=&syo=&k3=2&pflg=n&list=2

その他の回答 (1)

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.1

既製品で済ませるならば、標準/ミニのアダプターを使えば繋がりますが、特注ならば秋葉原のラジオセンターのミマツ音響で一本からでも作ってくれます。

参考URL:
http://www.mimatsu.co.jp/cntnts/index_spe.htm

関連するQ&A

  • ケーブルが付いているプラグアダプターが欲しいです

    ヘッドフォンをPCに繋げる際に使うプラグアダプターが欲しいのですが いつも使っている物はケーブルが無く直に繋がっています。 パソコンの後ろ側に繋げる所があるので ヘッドフォンの線がいつも曲がってしまい ヘッドフォンのケーブルの中の線が切れたのか 曲げないと音が出なくなりました。 今度はそんな事が無い様にコードが付いている プラグアダプターを買おうと思っているのですが 通販では直に繋げる物しかありません。 近所のヤマダ電機とコジマ電機、町の電気屋も全部見ましたが ケーブルの付いているプラグアダプターはありませんでした。 今一生懸命探していますが、もし宜しければ ケーブル付きプラグアダプターの置いている通販サイトを 教えて貰えないでしょうか。 サイズはステレオ標準プラグ⇒ステレオミニジャックです。 どうかよろしくお願いします。

  • 光デジタルケーブルについて

    先日SONY POC-15ABの光デジタルケーブルを買ったのですが、光角型プラグはスピーカーにつないで、光ミニプラグをPCに繋げようとしたらプラグが最後までささらなくて、分からないので質問しました。 一応、詳細を! PC Lenovo Yoga 13 スピーカー ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-D90 ケーブル SONY POC-15AB ちなみにスピーカーは光デジタル/同軸デジタル切り替えできる奴です。 買うケーブルを間違えたのでしょうか?同軸デジタルケーブルのほうが良かったのでしょうか? 今現在は、アナログでつないでいる状態です。

  • オーディオケーブル

    片方が3.5のミニプラグで片方が2.5の超ミニプラグのケーブルって 市販品であるのでしょうか? ビックカメラに聞いたら取り扱ってないと言われました。 変換プラグなしで使用したいです。

  • アンプとSPケーブルの接続方法

    はじめまして。当方、これからオーディオに触れてみたいという正真正銘の素人です。 SPケーブルとアンプについて色々探してみたのですが、SPケーブルの先端というとスピーカー側のことばかりしかわかりません。 ネットで探していると、どうも写真ではプラグがついてなさそうなものをたくさん見受けるのですが、アンプへの接続に端末処理は必要ないのでしょうか? なお、当方アンプはsoulnoteのsa1.0を購入しようと思っているのですが・・・。 どうすればこのスピーカーとSPケーブルを繋げられるのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 音声ケーブルについて教えてください!

    先日ケーブルテレビを導入しビデオオンデマンドで映画が見れるようになったので、テレビラックスピーカーにチューナーから直接音声を拾いたいのですが、チューナー側は3.5mmのミニプラグジャック(映像/音声の三極)しか空きがなく、スピーカー側はRCAプラグジャックの音声(赤、白)のみあります。 この場合、普通に市販されている片側が3.5mmのミニプラグにもう片側がRCAプラグのものを購入し、映像線のみ繋がず遊ばせとけば問題なく使えるのでしょうか? ※ちなみに、元々の線(3.5mmのミニプラグ(音声のみの二極))をそのままチューナーにさしたところノイズが入ってしまったものの、音声は普通に流れてました。 長くなってしまいましたが、どなたか詳しい方回答お願いします。

  • スピーカーケーブルをステレオミニプラグにまとめたい

    こんばんは、お読みいただきありがとうございます。 左右のスピーカーから出ているスピーカーケーブルをステレオミニプラグへと変換して、 パソコンのヘッドフォン出力に接続、きちんと左右から音を出るようにしたく考えています。 (左右計2本のミニプラグに変換した後、1本のミニプラグにまとめる算段) スピーカーケーブルはむき出しのタイプなのですが、 むき出しの芯線をかさばらずにきちんとミニプラグに変換できるパーツなどはあるのでしょうか? または、4本の芯線を一気にまとめることが出来てかつステレオになるような都合のいいパーツがあったりするのでしょうか? お知恵を頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • ゼンハイザーのワイヤレスシステム(ギター)

    先日、知人からゼンハイザーのワイヤレスのセットを譲り受けたのですが、トランスミッター側のInputジャックがミニプラグになっており、戸惑っております。 接続用のケーブル(標準プラグ←→ミニプラグ)は付属しており、 ミニプラグ側にはロック機能(?)が付いていて良いのですが、いかんせん、ケーブル自体が頼りなくて安心して使うことが出来そうにありません。 で、理想としては  ・標準プラグ→ミニプラグ 変換コネクタ(L型)  ・ロック機能(?)付き を満たすものがあれば通常のシールドで繋げて楽だと思っているのですが、今の所見つけられておりません。ですので、この辺りの問題を解決するための方法・情報があれば教えていただきたいと存じます。 なぜ最近のトランスミッターって標準プラグでなくなってきたんですかね?以前、Rexerを使っていたときは、ギター側もトランスミッター側もL型プラグにして、それがベストだったんですけれど。  

  • IN 標準×2 OUT ミニ1のプラグ

    モノラル標準プラグ×2がインプットでミニプラグ×1がアウトプットになるような変換プラグ ご存じないでしょうか。 1つのインプットを2つに分配するのはヤフオクでも見るのですが、2つのモノラルを1つの ステレオに集約するのって接続プラグだけではできないのでしょうか。 使いたいのはシンセサイザーの出力(標準×2)をスピーカー(ミニステレオ×1)に つなげたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 光ミニプラグをステレオミニプラグに

    光出力で出力が光角型プラグで 光角型プラグ→光ミニプラグのケーブルを使って ステレオミニプラグの入力のスピーカーに使って、音は出ますか?

  • LANケーブルのヘッドホンケーブルとしての利用

    LANケーブル(例えばCat6AやCat7)のケーブルの両端を切断してフォーンプラグやミニプラグを取り付けヘッドホンケーブルとして使った場合、ヘッドホンケーブル用として販売されている線材と比べ、音質は向上しますか?それとも音質は悪化しますか?

専門家に質問してみよう