• 締切済み

オーディオケーブル

片方が3.5のミニプラグで片方が2.5の超ミニプラグのケーブルって 市販品であるのでしょうか? ビックカメラに聞いたら取り扱ってないと言われました。 変換プラグなしで使用したいです。

みんなの回答

  • tfworld
  • ベストアンサー率19% (64/321)
回答No.2

ずばりのものは見つかりませんでしたが私がよく利用しているところを貼り付けておきます。いろいろ種類もあるので妥協点をみつけてみては? http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=%2835%A1%F9-&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=enzandenki

  • dolby_cnr
  • ベストアンサー率71% (81/113)
回答No.1

2~3本持っているのですが(^^)買おうとすると、ズバリソノモノってないものです。MD→DAPのダイレクト録音とかですか?お手持ちの装置のものを紛失したならメーカーに取り寄せてもらうこともできます。 ↓バイク用無線機のオプションとして発見 DF1011AUX http://www.yamamoto.co.jp/ym_os/goods/bike_ktel.html あとはハンダ付けのできる方にお願いするとか、該当ケーブルが付属する製品の補修部品として取り寄せてもらうとかでしょうか。ちなみに当方の手持ちは携帯関連とMP3プレイヤの付属品&自作です。 では、あまり参考になりませんでしたが、健闘を祈ります(^^ゞ

参考URL:
http://www.compuace.jp/cgi/aya.aya?51
darky2
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイク用無線機のは写真も無く品質等どのようなものか解りませんね。 変換プラグを利用するしかなさそうですね。

関連するQ&A

  • 超ミニプラグの変換

    超ミニプラグ(イヤホン側)をミニプラグ(本体側)に接続するための変換プラグを探しています。 ミニプラグ→超ミニプラグの変換プラグはあるのですが、超ミニプラグ→ミニプラグの変換プラグがありません。 ヘッドホンとセットになっているものはありましたが、値段が高いです。 どなたかご存知の方いましたら情報ください。 もしくは、変換プラグを使わずに超ミニプラグをミニプラグ機器で使用する方法を知っている方などいましたら情報ください。 よろしくお願いします。

  • オーディオ分配ケーブルについて

    RCAピンジャックで、テレビにモノラル接続(白のみ)した場合、左側からしか音が出ないですよね。 これを両方から出るように2分配してくれるケーブルを探しているのですが、見つからず困っています。 上記のようなケーブルや変換プラグは、市販されていないのでしょうか?

  • 困っています。オーディオケーブルに詳しい方!

    写真のケーブルが手に入りません。 知り合いから譲り受けた古いアンプをつかっていますが、この写真のケーブルで接続され、音が鳴っていました。 今度、使用場所を変える為、この三倍は長い同じケーブルが欲しいんですが、名前もわからない上に、店頭で見せて確認しましたがビックカメラなどにも置いていません。 MIDIケーブル見たいな形ですが、MIDIではなくて、ミキサーとアンプを繋いでいるものです。 どなたか、売っている場所とこのケーブルの名前を教えていただけませんか?

  • 電気配管が細く、HDMIケーブルのプラグ部分が引っかかり入らず困ってお

    電気配管が細く、HDMIケーブルのプラグ部分が引っかかり入らず困っております。 22パイの屋内配管にHDMI(3m強)を通そうとしたところ、プラグ部分が大きく入らない問題が発生しました。テレビ、レコーダー間なので通常HDMIプラグ同士でつなぎたい。。 いろいろ調べたところ、 HDMIプラグ←→ミニHDMIプラグのケーブルを見つけたので、配管に入れられるミニHDMI側を通し、通し終わったら ミニHDMI→HDMIプラグ変換と思ったのですが今度はこの変換プラグが見つかりません(逆はありますが)。 この変換プラグの存在、または他の配管を通せるアイデアが有りましたら是非ご教示下さい。

  • オーディオケーブルをビデオケーブルとして使える?

    長いビデオケーブルが必要になりました。 長いオーディオケーブル(両端XLR端子)を持っているので それで代用できないかと思いました。 画像のような変換プラグを両端に付ければ 通常のピンケーブルのように映像を伝送することができるのでしょうか?

  • 自作のギターケーブル

    市販品では長すぎたり短すぎたりするので、いつもプラグと切り売りのケーブルで自分や友人たちのためにそれぞれが欲しい長さのギターケーブルやパッチケーブルを自作しています。 最近、知人が持ってきた市販のギターケーブルのプラグを外してみたところ、熱収縮チューブがホット側の端子のみを包んでいました。 そこで、彼が持っているいくつかのケーブルを見せてもらうと、プラグ全体を外側から包み込むようにしてあるものや、プラグ内のホットとコールド両方をまとめて包んでいるもの、そして先のようにホット側のみが包まれたもの、あとはチューブ自体が無いものなど様々でした。 私は単にプラグとケーブルの強度を保つためにケーブルからプラグまでを繋ぐように全体を包んでいます。 プラグ内の両端子をケーブルごと包んでいるのは強度のためと思うのですが、プラグ内の端子を片方だけ包むのは、ショートの防止なのでしょうか? それとも他になにか理由があるのでしょうか。 今後、ケーブルを作る際にどのパターンが良いのか分からなくなってきました。 熱収縮チューブの無いケーブルも市販されているので、実はそういった処理は不要なのではないかとさえ思えてきました。

  • オーディオ電源ケーブル

    現在、AVアンプ(マランツSR6004)にフロントスピーカー(KEF IQ30)という構成です。最近電源ケーブルに興味を持ち、ヤフオクにて1万円位の電源ケーブル(自作品)を購入しました。3Pプラグですが家のコンセントは2Pなので変換プラグを間にかまして使用しました。結果は不満だった低音が出てかなり迫力が増しました。隣にいた嫁も「変わった」と驚いていました。ちなみに今使っているベルデンのスピーカーケーブル8470に変えた時より音が激変したと思います。と、ここまでは満足ですが、いろんなサイトを見ていると2P→3P変換プラグを使うと音質が劣化するというのを見かけます。家は賃貸なので壁コンセントは諦めています(;_;)もし直挿しにして少しでも音質アップするなら中間コードの差し込み側のアース棒を折って2Pとして使用したいのですが・・・当方素人なので分解歴もありません。アース棒は根元からペンチかなにかで折るのでしょうか?もし正しいやり方などございましたらご教授お願い出来ないでしょうか?先輩方どうぞ宜しくお願いしますm(._.)m あともし宜しければ電源ケーブルよりスピーカーケーブルの方が変わったという経験をお持ちの方、オススメのスピーカーケーブルを教えて下さい。ちなみにヴォーカル物(Jazz、JPopバラード)をよく聞きます!

  • ビデオ用のケーブルでオーディオ機器に使用可?

    ビデオ用ケーブルの片方のプラグは、白、赤、黄色の端子にかぶせるように 差し込む形です。もう一方はビデオカメラの細いジャックに差し込むプラグです。 この細いプラグはジャックの中で別れて接続して3種類の信号を送るのですね。 プラグは3つの絶縁体らしいもので区切られ、プラグ先端から4か所の金属部分 があります。 1・・金属部分を先端からA,B,C,Dとすると白、赤、黄色の信号接続部はどれですか。 2・・このケーブルとこの細いプラグは、音響機器のジャックに差し込んで使えますか。

  • ケーブルについて

    ミニプラグ⇔先端バラ(スピーカー) は、ネット通販サイトなどで売ってましたが、標準プラグ⇔先端バラ(スピーカー) が、なかなか見つかりません。このような仕様のケーブルは存在しないのでしょうか?

  • 4極ミニプラグ ーコンポーネント変換ケーブルはどこに売っていますか?

    ポータブルDVDプレーヤーを大画面テレビの コンポーネント端子に接続したいのですが、 DVDプレーヤー側が4極ミニプラグ(コンポーネント)で接続できるようになっており、 4極ミニプラグ ーコンポーネント変換ケーブルを 購入しようとWEBで検索しましたが、 見当たりません。 普通の4極ミニプラグー音声&映像変換ケーブルは、見つかりました。 もしも見つからなければ、4極ミニプラグー音声&映像変換ケーブルを、代用して使おうと考えております。 ですが、音声&映像の赤、白、黄色のプラグを、コンポーネント端子のどの色に割り当てれば良いのかが分かりません。 どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう