• ベストアンサー

ノートPCのHDD交換について

ノートPCのHDDを大容量のものに交換したいのですが、旧HDDのデータをOS(Windows XP HOME)丸ごと引っ越すことは可能でしょうか? 手順やソフトなど教えて頂けると幸いです。 ちなみにPCはcoreduoのベアボーンタイプで、HDDは60G→120Gへの換装を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

> ノートPCのHDDを大容量のものに交換したい 昔の機種の場合、128GBの壁が存在する(Big Driveに非対応である)ものがあります。その場合は、128GBまでしか使用できません。 比較的楽なHDDのデータの引越し方法  外付けのHDDケースを用意します。そして、新しいHDDをPCに認識させてから下記のソフトを使って、今のHDDの内容をそのままコピーします。その後、HDDを交換して起動すればいいです。 ファイルの中にマニュアルがあるので必要なところを印刷するなり書きとめるなりしてから作業を始めるといいでしょう。 http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR123261

tetsuo8140
質問者

お礼

無事換装できました。 ありがとうございます。^^

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.1

OS/XPの引越は×ですが、旧HDDに有るデータはこの様なソフトで可能です。 若干の基本条件が有ります(PCにLANポートが標準で付いている)

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/sys/74480/