• ベストアンサー

海外取引  (香港)

質問欄にて、香港の方からお取引の依頼がありました。 商品はキャラクター商品の安いもので、 評価を見ると同じキャラクター商品の お取引履歴もあるようですし、 お受けしようと思っています。 AIR MAILで代金(日本円/日本の切手)を 商品の発送方法はSAL小形包装物でとおっしゃっています。 調べたところ、SAL小形包装物で香港まで100g・160円でした。 相手から切手が送られてきたら SAL小形包装物で発送すればいいんですよね? (郵便事故に関しては了解済み) 初めてで不安です。気をつける点はありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.1

まったく問題のない取引だと思います。 送金時の運送リスクをどうするか位ですね。

engel_blue
質問者

お礼

すごく不安だったんですが、 経験者で自信あり!の方にそう言っていただけると やってみる気になりました。 切手の送付時の郵便事故についても 最初に了解していただく必要がありますね。 ありがとうございました。