• ベストアンサー

ff5でどの音楽が強そうな音楽だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAMA2
  • ベストアンサー率44% (98/219)
回答No.2

「強そうな音楽」の基準はわかりませんが…2つ目はボス戦の音楽ですから、こっちではないですか? 何故3番目のものが混ざっているのかはわかりませんがね(笑) まあ…一応ゴゴ戦の途中までで使われているというのが理由でしょうけど、これをバトルBGMに分類させている人がどれだけいるかは謎ですね

kelly6s
質問者

補足

マジックポットにもこの音楽でますよ! ただ、幼稚な音楽だから弱そうな音楽ですよね! 個人的にはエクスデス城(幻を破る前)の音楽が強そうですね!

その他の回答 (1)

  • wxwwxw
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

2番がいいと思います。

kelly6s
質問者

補足

理由は?

関連するQ&A

  • FFのこの音楽、何の曲か教えてください。

    FFの曲しかMIDIとして使わない小説で、気になる曲があります。 http://www014.upp.so-net.ne.jp/yooga/DISK1.HTMのぺージの真ん中くらいで、3つのMIDIの内二番目です。 ぺージの一番下に「バトル」と書いてあったので、多分私が未だにやってないFF1~6のバトルBGMだと思いますが、分かりますでしょうか? 御回答宜しくお願いします!

  • アクティブディメンションバトル(ADBシステム)を、次回作の「FF13」でも採用して欲しいですか?

    「プレイステーション3で、ファイナルファンタジー(FF)シリーズ最新作の「13」が発売されるようですが、そのFF13のバトルシステムも、FF12と同じ戦闘システム(ADBシステム)を採用して欲しいと思いますか? ちなみに「アクティブディメンションバトル(ADB)システム」とは、FF12を始め、最近のオンラインRPGなどでも採用されているような、フィールド画面から戦闘画面への切り替えが無い戦闘システムの事だと僕は理解しています。 "ADB(アクティブ・ディメンション・バトル)"とは? http://www.famitsu.com/game/coming/2004/05/20/104,1085041099,26514,0,0.html

  • FFシリーズでのアンケートです。

    FFシリーズでのアンケートです。 あなたがプレイしたFFでランキングをつけたらどのようになりますか? 以下のように答えてください。(良い所)(悪い所) 以下は僕のランキングです。 1位: FF7(マテリアシステム、チョコボ育成、ミニゲーム、シナリオ考察)(エンディング、簡単すぎる) 2位: FF12(戦闘システムADB、ガンヒットシステム、世界観、音楽、モブ狩り、前半のストーリーインターのみジョブシステム)(後半のストーリー、キャラが薄い、金銭システム、無印のみ無個性) 3位: FF8(ストーリー、シナリオ考察、カードゲーム、アイテム収集、魔法精製、音楽)(ステータスがチート化や必殺技連続などゲームバランス崩壊、簡単すぎる) 4位: FF5(ジョブアビリティシステム、世界観、音楽)(キャラが薄い) 5位: FF9(ストーリー、キャラ、世界観)(ロードが遅すぎる、システムが単純すぎる、3等身) 6位: FF6(個性豊かなキャラ、世界観、魔石システム、ちょうどいいバランスブレイカーっぷり)(後半のストーリー) 7位: FF12レヴァナントウイング(ストーリー、キャラ、世界観、タッチペンによるシュミレーション)(システムが単純すぎる、簡単すぎる) 8位: FF10(映画のようなストーリー、戦闘システムCTB)(ムービーばっか、ワールドマップがない、一本道、スフィアシステム) 9位: FF3(ジョブチェンジシステム、世界観、音楽、難易度)(理不尽な難易度) 10位: FFタクティスク(ストーリー、ボード形式の戦闘、ジョブチェンジ、世界観)(死角の部分がある) 11位: FFタクティスクA2(ボード形式の戦闘、ジョブチェンジ、ミッション、世界観)(テンポが悪い) 12位: FF13(ATBの進化系、オプティマシステム、クリスタリウム、ミッション、亀)(ストーリー、キャラの行動が不自然、自由度が低すぎ(特に9章までは)、最終的に世界を冒険することができない、戦闘が疲れる、人としゃべれない、専門用語ばっかな会話) 13位: FF10-2(ATBの進化系、ドレスフィアシステム、ストーリー、インターのみラストミッション)(ギャルゲーっぷり、FF10とマップが一緒のためマンネリ) 14位 :FF4(最速ATB、世界観、音楽、難易度、前半のストーリー)(後半のストーリー、システムが単純すぎる、やりこみの皆無さ) 15位: FF1(ジョブシステム、世界観、音楽)(ストーリーが無いに等しい、話が短い) 16位: FFタクティスク アドバンス(ボード形式の戦闘、世界観、難易度、ミッション、ジョブチェンジ)(ジャッジ・ロウによる理不尽な難易度) 17位: FF2(序盤から強い敵と戦える、自由度、皇帝)(熟練度システム、ゲームバランス崩壊) 18位: クライシスコアFF7(ミッション、音楽)(戦闘システム、ムービーばっか、ストーリー、キャラ設定矛盾) 19位: ダージュオブケルベロスFF7(映像)(操作性の悪さ) 最下位: FF7アドベントチルドレン(タークスのレノ&ルード vs カダージュ達のシーン、映像、音楽)(それ以外のシーン、超人化、キャラ設定矛盾、クラウドが根暗に戻った、ストーリーが空っぽ) クリスタルクロニクルシリーズとFF11は未プレイ クリスタルクロニクルシリーズ今度やってみようかな^^

  • HPを見ましたが、音楽が聴けません、どうしたら、聴こえるようになるか教えてください。

    http://www.yooy.jp/alacarte.htm 上記のHPを見ましたが、音楽が聴けません。とても残念です。 どうしたら、聴こえるようになるか教えてください。 なお、下記のHPなら、音楽が聴けます。 http://www.yyo.jp/caminito.htm

  • RPG(DQ、FFなど)の名曲といえば何でしょう?

    RPG(DQ、FFなど)の名曲といえば何でしょう? ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのようなタイプのロールプレイングゲームの音楽で名曲といえば何でしょう? (家庭用ゲーム機のソフトに限定) ちなみに私が思いついたのは・・・ ・FF8のバトル ・DQ5のバトル ・FF7のフィールド ・DQ4のダンジョン(洞窟) ・DQ5のダンジョン(洞窟) ・FF5のダンジョン(塔、神殿) ・DQ3で不死鳥ラーミアに乗っているとき ・FF7のラストボス(=セフィロス) ・クロノトリガーのテーマ ・DQ3クリア後のエンディング ・FF7に登場する「タークス」のテーマ (こんなにたくさん書かなくてもよいし、ほかの回答者さんや私のとダブってもよいです)

  • FFのなんていう曲でしょうか?

    聞いたことあるんですけど思いだせなくて・・・ FFの曲というのはわかるんですが・・ 知っている方いたら教えて下さい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7747057 ↑ニコニコ動画に繋がります。この動画の18:30から弾く音楽を 是非教えて下さい>< 曲は20秒程度しか弾いていません。

  • ゲーム音楽ってどこで入手できますか?

    お礼は必ず書きますのでよろしくお願いします>< ゲームプログラムを趣味で作っています(RPG)。 プログラムは作れても音楽が作れません・・。 ゲーム音楽などの素材を検索サイトから探してもなかなか自分の思う音楽に出会えません。 とりあえず戦闘音楽やダンジョンの音楽は入手できたんですが自分の思う「戦闘終了時の音楽」が見つかりません。 RPGツクールなどのサウンドも見てみましたが ちょっとちゃちぃサウンドでがっかりです>< FFのおなじみの戦闘終了音楽 たたたた~んた~んた~ん、たったた~ん♪ (字で書いたら全然わからない;) とか大好きです。 何かオススメの戦闘終了時の音楽ありませんか? CDとか買わないといけない回答はすみませんが、今回は遠慮して、 どこかでダウンロードできる素材に限定します。 (しかし是非是非オススメと言う場合はCD購入も考えます) 個人の趣味の範囲で使うので著作権とかも気にしないで大丈夫です。 どなたかよろしくお願いします(ノ^^)ノ

  • お勧めのゲーム音楽(バトル曲等激しいもの)

    RPGのバトル音楽等、激しくて熱くなれるゲーム音楽が好きです。 皆様のお勧めのゲーム音楽があればゲーム名と曲名を教えて下さい。 激しくて格好よければバトル音楽でなくても構いません。 宜しくお願いします。 ちなみに光田康典と伊藤賢治と岩垂徳行が好きです。 ちなみにFFとドラクエは全てプレイ済みです。

  • 音楽ファイルのことで・・・。

    自分のページに音楽を載せたいと思い、いろんなページから許可を貰って、ダウンロードしました。 殆どは、ファイル名の後ろにmidiがついているのですが、中には、ファイル名の後ろにhtmやizhがついているものがあって、音が鳴りません。 どうしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FF10、アルベドキャプチャーはどうすれば倒せますか!

    バトルアルティマニア、http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm を参考に何度も挑戦しますが、どうあがいても勝てません・・。 現在、ティーダ、ワッカのHPはそれぞれ920,1600です。 敵の攻撃に少しでも長く耐えられるようにと、とりあえずHPを上げてみようかなとランダムエンカウントによる雑魚キャラ倒しに励みましたがそれも疲れました・・。 アルベドキャプチャーは『雷』が弱点ですが、ティーダ、ワッカ共に『雷』属性の武器は持っていません・・。 どうすればアルベドキャプチャーを倒せるんでしょうか・・。